close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

IT-Guardians ITサポートサービス

IT-Guardians 手軽に始めるオフィスのIT整備 コニカミノルタITサポートサービス「IT-Guardians」

お問い合わせ

関連ワード
セキュリティー
コスト削減
資産管理
バックアップ
リモートコントロール

サービスご利用料金

基本メニュー オフィス規模 3名様前後のオフィス
初期登録料金 25,000円(税別)
月額料金※1 6,800円(税別)
年間一括払い料金 74,800円(税別)
料金に含まれるパソコン台数 3台まで
基本サービス内容 電話による対応回数 / 年※2 ※3 180回まで / 年
エンジニア派遣 ※4
貸与機器 無停電電源装置UPS
NAS
※1
契約期間は単年契約となります。契約期間満了の3ヶ月前までに契約を終了させる意思表示がない場合は、更に1年間契約期間を延長するものとし、以後も同様とします。契約の期間が延長された場合、3ヶ月前までに書面で通知することにより本契約の全部または一部を解約することができるものとします。
前述の3ヶ月前の予告に代えてサービス料金の3ヶ月分に相当する額を支払うことにより即時本契約を解約できます。
※2
対応回数は正確にはソリューション回数としてカウントします。 ソリューションとは、ご質問ご要望に対する回答または支援を意味します。1質問または要望に対する回答または支援が終了した時点でソリューションとします。したがって、「ソリューション数」と「ITヘルプデスクへの通話回数」とは異なります。
※3
電話による対応で基本サービス内容に記載された回数を超えた場合は、1回あたり¥1,000(税別)が発生します。基本サービスにクライアントPC追加があった場合は、電話による対応回数が年60回/台上乗せされます。

ページトップへ戻る

ITサポートサービス(オプションサービス)

各パック共通 初期設定/スポット 月額払い 年額払い
ITGオンサイトCE派遣料金※4 10,000円(税別)
(弊社エンジニア出動拠点より30km以内の距離)
ITGエンジニア派遣 技術提供 5,000円(税別)
ITG 有償コール※3 1,000円(税別)
ITG楽2サポート 500円(税別) 5,500円(税別)
ITGアンチウィルスソフトインストール※5 4,000円(税別)
ITG-NAS接続PC追加 4,000円(税別) 1,500円(税別) 16,500円(税別)
ITG-NAS接続PC交換設定 4,000円(税別)
ITGスタートパック容量追加 30,000円(税別) 2,000円(税別) 22,000円(税別)
ITGファイル共有バックアップ 10,000円(税別) 2,000円(税別) 22,000円(税別)
ITGファイル共有バックアップ
(容量増設時)※6
30,000円(税別) 3,000円(税別) 33,000円(税別)
ITGルーターレンタル 5,000円(税別) 3,000円(税別) 33,000円(税別)
※4
初期設置時以外でオプションの追加及びサービスグレードの変更、PC入替等をする場合、オンサイトCE派遣料金が発生します。
当社より貸与した機器の故障並びに本サービスに起因した問題が発生したと判断した場合で“ITヘルプデスクで訪問が必要”と判断した場合のみ無償となります。 弊社エンジニア出動拠点より30km以上の場合は弊社担当営業にご相談ください。
※5
アンチウィルスソフトインストール料金は、インストール作業をコニカミノルタに依頼された場合に掛かります。
お客様自身でインストールされる場合は不要です。
※6
ファイル共有バックアップ(容量増設時)は、スタートパック容量追加後のオプションとなります。
※7
すでにオプションのルーターレンタルを追加されているお客様は不要です。

ページトップへ戻る

サービス対象機器

OS
※日本語OSのみ
Windows XP SP3 (32bitのみ) ※8 / Windows Vista SP2 (32bitのみ)
Windows 7 SP1 / Windows 8/8.1 ※9
CPU Pentium 4 2GHz以上を推奨
メモリ 1GB(32bit機) / 2GB(64bit機)以上
ハードディスク 1GB 以上の空き容量
設定環境 インターネットに接続できていること
Intenet Explorer 6.x 以上、Firefox 3.6 以上(管理ポータルのアクセスに必要)
対象外の機器 無線LAN環境のパソコン※10、自作機や特殊なパソコン/サーバー/ワークステーション
LAN環境 全ての対象パソコンが100Mbps以上の速度を持つ有線LANに接続されていて、インターネット※11に常時接続及び、電子メールの送信が可能な環境であること
注意 ITヘルプデスクではメーカーのサポートが終了したOSやアプリケーションについては、動作上の不具合等のお問い合わせに対し回答をご案内できない場合があります
※8
Windows XP SP3は2016年6月までサービス対象OSとします。
※9
Windows8/8.1は、デスクトップUI、モダンUIに対応(タッチ操作は未対応)となります。
※10
無線LAN環境PCの場合、バックアップサービスやリモートコントロールの操作が出来ない場合があります。お客様が要望される場合、別途覚書を締結することにより本サービスの対象PCとすることができます。
※11
お客様の通信回線の速度が64kbpsを下回った場合には、リモートコントロール機能を提供できない場合があります。インターネット接続契約がADSL8Mbps以上であることを推奨します。
LANケーブルやテーブルタップ等は含みません。設置時、お客様にて事前準備願います。
お客様のPC環境により、PCの動作が遅くなることがございます。予めご了承ください。
中途解約時は、理由の如何に問わず支払われたサービス料金については返金出来ません。

ページトップへ戻る

関連サービス

インターネット接続サービス

高品質と優れたコストパフォーマンスを兼ね備えた
インターネット接続サービスをご提供

メール&ウェブサービス

新規導入から各種設定まで、
快適なサーバー環境を低価格で実現。

ホームページ制作パッケージ ライトプラン

低価格で高機能・高品質
コニカミノルタのホームページ制作サービス

ウェブ会議名人

遠隔地での出張・会議が多い皆様にオススメ。
今すぐ使えるWeb会議システム

IT-Guardiansに関するお問い合わせ・カタログ請求

  • お問い合わせ
  • カタログ請求
  • よくあるご質問

ページトップへ戻る