close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

Adobe&コニカミノルタ 
日本発グローバル企業が取り組むべき
デジタルマーケティング実践手法と事例紹介セミナー(終了しました)

顧客同士がグローバルかつボーダーレスにソーシャルメディアでつながり、商品に関する意見交換をしたり、購入する製品のリコメンドをしあうことが
製品の購買行動において日常的になってきています。
このような顧客の購買行動の変化に対応し、グローバルにビジネスを展開していくために、欧米やアジアのグローバル企業はThinkd Globally, Act Locallyのコンセプトで、”点のマーケティング”から”面のマーケティング”へとデジタルマーケティングへの取り組みを強化してきています。
2020年よりすべての都道府県で人口減少が始まり、日本のGDPが下落していくなかで、海外市場での売上を伸ばしていくために、「意識」「組織」
「人財」「業務」「投資」「仕組み」といった観点から、日本企業が取り組むべき事項を紹介します。

開催の概要

セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日時2016年11月11日(金) 15:00 ~ 17:10 (受付開始 14:30)
会場コニカミノルタジャパン株式会社 本社
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F

【アクセス】
JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分
都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2出口 徒歩 12分
ゆりかもめ「日の出」駅西口 徒歩 10分

アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。
受講料無料
来場定員各50名
※定員となり次第締め切らせて頂きます。
※申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
お問合せ先コニカミノルタジャパンセミナー事務局
お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp
主催コニカミノルタ ジャパン株式会社
協力アドビ システムズ株式会社

11月11日(金) セミナーアジェンダ

開催時間講演テーマ
Session1
15:00 – 15:50
(50分)
点のマーケティングから面のマーケティングへ、
Thinkd Globally, Act Locallyのコンセプトでグローバルデジタルマーケティングを行うために
日本企業が取り組むべきこと!
コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部
シニアコンサルタント 岩嶋 宏幸
Session2
15:50 – 16:20
(30分)
コニカミノルタのデジタルマーケティング支援
コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部
Session3
16:30 ~ 17:10
(40分)
グローバルビジネスに求められる顧客体験の本質と、その実践
アドビ システムズ株式会社
マーケットディベロップメントエンジニア 熊村 剛輔 氏
セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。