導入支援から導入後までのトータルサポートと保守サービス
導入前から導入後まで、お客様に寄りそうトータルサポート
コニカミノルタでは計測機器を安心、且つ最大限にご活用いただきたい為、ご検討される段階からご購入後までお客様に寄りそうサポートを提供しております。
色と光のプロフェッショナルな専任スタッフが、これまで培ってきた豊富なノウハウでセミナーや技術相談窓口(コールセンター)を通して、お客様が知りたいことや抱えているお悩み・疑問点などを一緒に解決していきます。
無料セミナーで色の基礎知識を学ぶ
色・光沢の管理や測定器の使用が初めての方でも、安心して受講いただける「色彩計測(物体色)セミナー」を始め、特定の業界向けセミナーを全国各地で無料にて開催しています。
色と光のプロフェッショナルである専任・常駐しているスタッフに電話で相談
色と光において、さまざまな業界への販売実績で培った豊富な知識と経験を持ち合わせたプロフェッショナルな専任スタッフが常駐している「色と光の技術相談窓口(コールセンター)」をコニカミノルタでは設置しています。
導入前はお客様の疑問点や不安をクリアに、導入後は運用が軌道に乗るように、お客様に寄りそいながらサポートいたします。
- 測定器の操作方法はもちろん、お客様の測定サンプルに合わせた最適な測定方法や管理幅といった運用方法について、アドバイスやご提案を実施
- ご相談内容によっては、弊社まで来社もしくは弊社からスタッフがお客様のところへご訪問し、問題解決のサポートを実施
サポートの主な流れと具体例
- ヒアリングをベースにお客様のお困りごとを整理
- 導入/活用事例のご紹介
- 測定サンプルや品質管理の要求レベルに合わせて適切な機器をご提案
- 各製品の特長や相違点のご説明
- ご購入前(テスト時)のサンプル測定時のデータ解析支援
- 目視から数値管理へ移行する際の管理ノウハウおよび適切な管理幅設定のアドバイス
- 性能を維持するために必要な機器の適切な管理方法のご提案
- 機器の設定や操作方法の問い合わせ対応時に、弊社でも同機器を使ってサポート
- 評価データの解析支援
- 故障か操作ミスなのか?の判断が難しい場合のアドバイス
- 導入後、測定サンプル変更による管理手法の見直しのご提案
信頼の計測値を維持するための保守契約サービス
弊社では製品本体を常に高精度に維持し、突発的な不具合を未然に防ぐためにも定期点検をおすすめしています。1年に1回定期的に点検・校正をすることで製品品質の維持と機器管理のコストダウンに貢献する保守契約サービスは、お客様の計測値をお守りする安心サービスです。
- 定期点検・校正を1年に1回実施し、校正証明書を発行。(※1)
- 契約期間に不具合が生じた場合、修理を無償で対応(※2)
- 点検・校正または修理期間中は定期校正した代替機を無償でお貸出し(※3)
- ISO9001の認証に基づいた環境で、修理・校正・点検サービスをご提供、且つサービスお預かり期間は約2週間で対応。
※1:一部製品は試験成績書の発行となります。
※2:修理対象外の付属品やお客様の過失等による故障は有償対応となります。
※3:事前予約が必要です。