コニカミノルタ製品 修理・校正
依頼手順
修理・校正・点検サービスをご依頼いただく際の依頼手順や各種お申込書をまとめました。
ご依頼いただく前にお申込み手引き書をご覧の上、該当の申込書をご利用ください。
修理・校正・点検サービスの流れ
修理・校正・点検サービスをご依頼をされる場合のフローは下図の通りです。
保守契約を結んでいるお客様とスポットサービスにてサービスをご依頼されるお客様ではお申込書類が異なりますので、詳細につきましては「保守契約を結んでいるお客様」、「スポットサービスでご依頼のお客様」をご確認ください。
保守契約を結んでいるお客様
すでに保守契約を結んでいるお客様は、ご契約者様専用の「修理・校正サービス申込書」と「ローンユニット申込書」に必要事項をご記入いただき、製品に添付の上ご依頼ください。
※ご契約終了時期の2ヶ月前の校正のご案内時に、ご契約者様専用の「修理・校正サービス申込書」と「ローンユニット申込書」を同封しております。また、契約内容以外の費用が発生する場合は、発生料金を別途ご連絡させていただきます。
スポットサービスでご依頼のお客様
スポットサービス(保守契約を結んでいないお客様)でご依頼いただくお客様は、「修理/校正サービス申込書」に必要事項をご記入いただき、製品に添付の上ご依頼ください。JCSS校正対象機種は「JCSS校正サービス申込書」にてご依頼ください。各種申込書については、以下の「サービスお申込書(スポットサービス専用)」をご活用ください。
また、サービス価格から追加料金が発生する場合、または個別見積り品は別途ご連絡させていただきます。
- ※
- サービス価格については以下をご確認ください。
申込書の事前送付について
以下にあるExcelファイルの各種申込書(オンサイトサービス及び保守契約申込書は除く)に必要事項をご記入後、メールで送付して頂くことでスムーズな受付が可能です。
- メールで送付するを選択した場合はファイル形式がExcelのみとなりますのでご注意ください。
- FAXでの受付も継続しております。FAX番号は、各種申込書に記載されていますのでご確認ください。
- 保守契約を結んでいるお客様は、ご契約者様専用の「修理・校正サービス申込書」と「ローンユニット申込書」のExcelファイルをご送付ください。
- メールおよびFAXにて事前送付頂いた場合も、お手数ですが申込書は依頼品に添付して弊社までお送りください。
サービスお申込書 (スポットサービス専用)
ご依頼いただく前に「修理・校正サービスのお申し込み手引き」をご覧の上、該当のお申込書をご利用ください。
また、ページ下段の「ご依頼の際の注意事項」を必ずご確認ください。
オンサイトサービス申込書
対象製品のご使用先に弊社より出張し、製品仕様を満足しているか点検を行い、点検結果を検査報告書にてご報告する「オンサイトサービス」の申込書です。
ご依頼の際の注意事項
- サービスをご依頼される際、修理・点検を弊社で行うために必要な付属品がございます。以下の「校正時に必要な付属品一覧」でご確認の上、必ずご依頼製品と一緒に送付ください。
- ローンユニット(代替機)をご希望の場合は、事前に「ローンユニット申込書」を計測機器のサービス窓口にFAXしてご予約ください。
- ローンユニット(代替機)ご利用後は、ご返却後、3営業日以内にご返却ください。
- 修理・校正・点検依頼品および代替機の当社への送付費用は、お客様のご負担となります。
- 大型製品の輸送には、必ず製品納入時の専用化粧箱を使用ください。紛失・破棄されている場合は、専用化粧箱の費用が別途発生いたします。
放射温度計「HT-21」、「HT-22C」の修正・校正については以下ページをご参照ください。