コニカミノルタ製品 修理・校正

依頼手順

修理・校正・点検サービスをご依頼いただく際の依頼手順や各種お申込書をまとめました。
ご依頼いただく前にお申込み手引き書をご覧の上、該当の申込書をご利用ください。

修理・校正・点検サービスの流れ

依頼品/申込書の送付→受領確認・ご連絡→修理/校正の実施→依頼品の返却→依頼品の受け取り

修理・校正・点検サービスをご依頼をされる場合のフローは左図の通りです。
保守契約を結んでいるお客様とスポットサービスにてサービスをご依頼されるお客様ではお申込書類が異なりますので、詳細につきましては「保守契約を結んでいるお客様」、「スポットサービスでご依頼のお客様」をご確認ください。

ご依頼の際の注意事項

  • サービスをご依頼される際、修理・点検を弊社で行うために必要な付属品がございます。以下の「校正時に必要な付属品一覧」でご確認の上、必ずご依頼製品と一緒に送付ください。
  • ローンユニット(代替機)をご希望の場合は、事前に「ローンユニット申込書」を計測機器のサービス窓口にFAXしてご予約ください。
  • ローンユニット(代替機)ご利用後は、ご返却後、3営業日以内にご返却ください。
  • 修理・校正・点検依頼品および代替機の当社への送付費用は、お客様のご負担となります。

保守契約を結んでいるお客様

すでに保守契約を結んでいるお客様は、ご契約者様専用の「修理/校正サービス申込書」と「ローンユニット申込書」に必要事項をご記入いただき、製品に添付の上ご依頼ください。

ご契約終了時期の2ヶ月前の校正のご案内時に、ご契約者様専用の「修理/校正サービス申込書」と「ローンユニット申込書」を同封しております。

また、契約内容以外の費用が発生する場合は、発生料金を別途ご連絡させていただきます。

スポットサービスでご依頼のお客様

スポットサービス(保守契約を結んでいないお客様)でご依頼いただくお客様は、「修理/校正サービス申込書」に必要事項をご記入いただき、製品に添付の上ご依頼ください。JCSS校正対象機種は「JCSS校正サービス申込書」にてご依頼ください。各種申込書については、以下の「サービスお申込書(スポットサービス専用)」をご活用ください。
また、サービス価格から追加料金が発生する場合、または個別見積り品は別途ご連絡させていただきます。

サービス価格については以下をご確認ください。

サービスお申込書 (スポットサービス専用)

ご依頼いただく前にお申し込み手引き書をご覧の上、該当のお申込書をご利用ください。

修理・校正サービスのお申し込み手引き

修理・校正申込書

JCSS校正申込書

A2LA校正申込書 (輝度)

A2LA校正申込書 (分光反射率)

ローンユニット申込書

その他お申込書

オンサイト申込書

保守契約申込書

保守契約申込書は、下記からダウンロードいただけますのでご利用ください。

産業用計測機器 保守契約申込書

お問い合わせ

修理・校正・点検に関する窓口

0120-890597

Tel  072-241-3605   Fax  072-241-3610

Webでのお問い合わせ

製品、保守契約に関する窓口

お問い合わせ先一覧

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