カスタマージャーニーDMPは
点でしか捉えることができなかった
ユーザー行動を
カスタマージャーニーマップ
として可視化し
顧客のインサイトに合わせた
施策展開を可能とする
統合プラットフォームです。

オンラインとオフラインの
データを統合

Webアクセスなどのオンラインデータと、購買情報やCRMデータなどのオフラインの行動データを紐づけて、セキュアに統合。
Google アナリティクス 360、Adobe Analytics・各種サードパーティーのデータ形式に対応。これまで使われていなかったデータを「資産」として蘇らせます。
こんな課題を解決します
課題
  • Webアクセス、CRM、SNS、広告、店舗などの様々なデータを連携させた活用ができていない。
  • Google アナリティクス 360やAdobe Analyticsで取得したデータが、カスタマージャーニーDMPでも使用できるか分からない。
カスタマージャーニーDMPなら
  • 企業内のあらゆる場所に分散したデータのシームレスな統合が可能に。
  • Google アナリティクス 360やAdobe Analyticsの過去データや日々の更新データの自動取得を実現。

時系列でユーザー行動を可視化

ユーザー行動やインサイトをカスタマージャーニーマップで可視化。
ひとりひとりのユーザーが、どの順序でどのコンテンツに触れ、次にどんな行動を起こしたのか。
これをひと目で理解することができるので、分析の専門家でなくとも、具体的な戦略立案に落とし込むことが可能となります。
こんな課題を解決します
課題
  • ユーザー行動がセッションレベルでしか計測できず、各ユーザーの行動を時系列で把握することが困難。
  • 担当者のデータ分析・活用スキルが不足しており、適切な分析が行えない。
カスタマージャーニーDMPなら
  • セッションをまたいで、ひとりひとりのカスタマージャーニーを可視化することにより、時系列でのユーザー行動の分析が可能
  • ユーザーフレンドリーなUIにより、分析に関する詳しい知識やスキルがなくても誰でも簡単に。

パーソナライズ
されたアクションへの活用

カスタマージャーニーDMPにより可視化された顧客のインサイトを基に、セグメントを抽出。
各種ツールと連携し、パーソナライズされた適切なアクションを速やかに展開することが可能です。
こんな課題を解決します
課題
  • 収集したデータを十分に活用できず、ビジネスの改善に至らない。
  • 解析に時間がかかり、施策を打つまでに時間がかかる。
カスタマージャーニーDMPなら
  • カスタマージャーニーDMPでセグメント化したリストは、外部ツールとの連携が可能に。
  • 最適な顧客体験の提供を通し、ビジネスの成長を加速させます。

導入ステップ

環境に最適化した
DMP構築

入念なヒアリングの上で、目的やご予算等に合わせて現在の環境に最適化したDMPをカスタマイズして構築します。
データを最大限活用するための組織構築もあわせてサポート。
実際のデータを用いたワークショップや教育プログラムの策定などを通し、効率的な運用体制を築きます。
寄り添いながら最後まで課題解決に貢献することをお約束します。

カスタマージャーニー
DMPで事業への貢献を

カスタマージャーニーDMPによるユーザー行動の可視化を通し、
顧客ロイヤリティの向上、そして短期・長期の事業貢献につなげます。
同時に、顧客を中心にすえた事業推進ができる
チームの構築を実現します。

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