コニカミノルタ製品 修理・校正

2つのコース

弊社では、修理・校正・点検サービスをご提供させていただく際、年間保守契約を結んでいただいたお客様にご提供する「保守契約サービス」と保守契約を結んでいないお客様向けの「スポットサービス」の2つのコースをご用意しております。

保守契約サービスの内容

定期校正サービスの実施

年1回の周期で定期校正サービスを行います。
校正時期はお客様の任意でご指定頂けます。契約終了日の1~2ヶ月前の実施をお勧めします。

校正サービスは、契約期間内にご提供するもので、期間外に移行することはできません。

校正証明書の発行

定期校正サービスを実施させていただいた製品に校正証明書を発行します。
当社の製品仕様を満足していることを点検し、必要に応じて調整します。この場合、調整後の校正による校正証明書を発行します。

校正証明書再発行のご依頼については、有償となります。
VIVID 910/9i の場合は、試験成績書を発行します。

無償修理の実施

契約期間中の製品に不具合が生じた場合は、無償(部品代含む)にて修理対応します。
ただし、以下の場合は未修理返却または有償となる場合があります。

<契約期間内であっても未修理返却または有償修理となる場合>
  • 対象製品の製造番号が特定できない場合
  • 当社外の者による製品の改造・分解・修理等が行われた場合
  • 誤使用、誤操作、落下、水没、水掛かり等が認められた場合
  • 当社が指定した以外の製品・部品と組み合わせて使用した場合
  • 当社が指定する部品、消耗品以外を使用した場合
  • 地震等の天災、または火災・爆発等、対象製品の設置場所における事故により損傷した場合
  • 修理等の依頼内容が明確でない場合
  • 当社の責によらず、当社が修理部品を調達不能になった場合
  • ユーザコース新規加入で既に故障している場合
  • 付属品等、サービス対象外となる場合

代替機の貸出し

修理/校正サービスは、製品のお預かり期間を約2週間を基本としていますが、ご要望により代替機(ローンユニット)を無償にてご用意します。

  • 定期点検・校正により管理しております校正証明書付の代替機をご用意します。
  • 予約制にて承っておりますので、ご契約者様用ローンユニット申込書に必要事項をご記入のうえ、計測機器のサービス窓口までFAXにてご依頼ください。
    ご契約者様用ローンユニット申込書につきましては、ご契約証書発送時に同封させていただきます。
  • ご契約製品に関しましては、無償にてご用意させていただきますので、ご依頼の際にはご契約品の代替機であることの明示をお願いします。
  • ローンユニットは、お預かり品のご返却後、3営業日以内にご返送をお願いいたします。

オプションサービス

保守契約のサービスに含まれていない内容につきましては、特別にサービスとして対応を検討させていただき、実施可能なサービスにつきましては個別に料金を設定させていただきます。
ご要望の多い内容につきましては、正式な契約オプションサービスとして価格の体系化を併せて検討させていただきます。
特別対応をご希望される場合には、計測機器のサービス窓口までお問い合わせください。

保守契約サービスの構成と流れ

ニューオーダコース

新規ご購入の製品にご契約いただけるコースで、初回は2年間のご契約となり、年1回計2回までの定期校正サービスのご利用が可能です。
2年経過後は1年毎の契約更新となり、製品のご購入より7年間は、新規ご加入時の契約内容で更新可能です。7年以降もサービス対応期間は、可能な範囲で更新をご提供します。
一旦契約を解約されますと、次の再契約時にはユーザコースでの契約となります。

製品のご購入日から7年以内であっても、サービス終了となった製品の契約はできません。
7年以降の契約は、機器の状況および当社都合によりご提供できない場合があります。

ユーザコース

既にご購入の製品にご契約いただけるコースで、年1回の定期校正サービスのご利用が可能です。
1年毎の契約更新となり、製品のご購入より7年間は、新規ご加入時の契約内容で更新可能です。7年以降もサービス対応期間は、可能な範囲で更新をご提供します。
(ご購入1年経過後にご契約頂いた場合、6年間は新規ご加入時の契約内容で更新が可能)

製品のご使用状態により、当社での初期診断をお願いする場合があります。
故障している製品は、スポットサービスで修理完了後に契約させていただきます。
製品のご購入日から7年以内であっても、サービス終了となった製品の契約はできません。
7年以降の契約は、機器の状況および当社都合によりご提供できない場合があります。

詳細については、「保守契約のご案内」および「保守契約のおすすめ」をご覧ください。

ご契約の流れ

お客様と当社との間でご契約を結んでいただきます。その後、必要事項をご記入いただいた保守契約申込書をご送付いただき、当社での諸手続きが済み次第、契約証書と契約シールをお客様に直送させていただきます。
契約証書はお客様にて大切に保管いただき、契約シールは契約品を判別するため、該当製品の見易い場所に貼り付けてください。
契約、更新の手続きに関するお問合せにつきましては、計測機器の販売窓口までご相談ください。

定期点検・校正、および契約更新のご案内

ご契約内容、およびご契約製品の対応履歴情報を当社で登録管理させていただき、ご契約製品の定期点検・校正時期、および契約更新時期をご案内いたします。

<ご契約製品の定期点検・校正時期のご案内>
  • 定期点検・校正サービスを未実施のお客様には、契約期間終了の2ヶ月前にご案内いたします。
  • 初回より任意で定期点検・校正時期のご指定があれば、契約時に情報登録させていただき、初回より定期点検・校正時期をご案内いたします。
  • 継続してご契約いただいているお客様には、前歴より定期点検・校正時期をご案内いたします。
  • 定期点検・校正は基本的に1年周期で対応いたします。
<ご契約製品の契約更新時期のご案内>
  • 契約期間終了の2ヶ月前までに契約更新時期をご案内いたします。

ご契約後のサービスの流れ

保守契約サービスの適用は、保守契約申込書にご記入いただいた契約開始日からとなりますが、原則的に契約証書と契約シールを受領いただいた後、該当商品に契約シールを貼り付けた状態で各サービスのご利用をお願いいたします。

(保守契約の契約シールサンプル)

対象製品と料金について

対象機種、および契約料金については、「サービス価格表」または「保守契約のご案内」にてご確認ください。
尚、対象機種、および契約料金につきましては予告なしに変更する場合があります。

お問い合わせ

修理・校正・点検に関する窓口

0120-890597

Tel  072-241-3605   Fax  072-241-3610

Webでのお問い合わせ

製品、保守契約に関する窓口

お問い合わせ先一覧

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