コニカミノルタ製品 修理・校正

2つのコース

弊社では、修理・校正・点検サービスをご提供させていただく際、年間保守契約を結んでいただいたお客様にご提供する「保守契約サービス」と保守契約を結んでいないお客様向けの「スポットサービス」の2つのコースをご用意しております。

スポットサービスの内容

スポットサービスにつきましては、以下2点のサービス内容で運用させていただきます。
サービス内容に記されていない特別な依頼内容につきましては、計測機器のサービス窓口までお問い合わせください。

点検・校正サービス

製品仕様を満足しているかを点検し、調整・校正を行います。
調整後データによる校正証明書、検査合格書を発行します。

  • 点検
  • 校正
  • 調整+校正
  • 校正証明書(調整後データ付)
    ※一部対応していない製品があります。
    ※VIVID910/9iは、試験成績書となります。
    ※JCSS対象機種については、調整前後データ、指定ポイントデータ付の校正証明書を発行します。
  • 検査合格書
    ※一部対応していない製品があります。

修理・校正サービス

不具合箇所の修復と点検・調整・校正を行います。
調整後データによる校正証明書、検査合格書を発行します。

  • 点検
  • 校正
  • 修理
    ※交換部品は修理・校正サービスの価格に含まれます。
  • 調整+校正
  • 校正証明書(調整後データ付)
    ※一部対応していない製品があります。
    ※VIVID910/9iは、試験成績書となります。
    ※JCSS対象機種については、調整前後データ、指定ポイントデータ付の校正証明書を発行します。
  • 検査合格書
    ※一部対応していない製品があります。

代替機の貸出し

修理/校正サービスは、お預かり期間約2週間を基本としておりますが、その間に製品を必要とされるお客様のご要望により、代替機(ローンユニット)を有償にてご用意します。
予約制にて承っておりますので、事前に「ローンユニット価格表」をご確認いただき、所定のローンユニット申込書に必要事項をご記入のうえ、計測機器のサービス窓口までFAXにてご依頼ください。

契約対象の製品については代替機(ローンユニット)をご用意しておりますが、その他の製品につきましては、一部ご用意できない製品があります。詳細は、計測機器のサービス窓口までお問合わせください。
代替機をご利用の際は、お預かり品のご返却後、3営業日以内にご返送をお願いいたします。
故障などで緊急対応の必要なお客様は、別途ご相談ください。

オプションサービス

通常のサービスに含まれていない内容につきましては、特別サービスとして対応を検討させていただき、実施可能なサービスにつきましては個別に料金を設定させていただきます。
ご要望の多い内容につきましては、正式なオプションサービスとして価格の体系化を併せて検討させていただきます。
特別対応をご希望される場合には、計測機器のサービス窓口までお問合わせください。

その他

お客様のご要望に応じ、製品改造を施したカスタム製品等は、特別対応として校正作業を実施させていただきます。

対象製品と料金について

色彩色差計、分光測色計、照度計、色彩照度計、輝度計、色彩輝度計、分光放射輝度計、カラーアナライザ、2次元色彩輝度計、非接触3次元デジタイザの各製品群が対象となります。
各個別製品につきましては、以下をご参照ください。

サービス対応製品について

現在サービス対応している製品の一覧です。詳細は「サービス対応製品一覧表」をご覧ください。

サービス終了予定製品について

今後サービス終了を予定している製品の一覧です。詳細は「サービス終了予定製品一覧表」をご覧ください。

サービス終了済み製品について

すでにサービスを終了している製品の一覧です。詳細は「サービス終了済み製品一覧表」をご覧ください。

料金について

サービス料金については、「サービス価格表」にてご確認ください。
なお、「サービス価格表」に記載されていない製品の取り扱いにつきましては、計測機器のサービス窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ

修理・校正・点検に関する窓口

0120-890597

Tel  072-241-3605   Fax  072-241-3610

Webでのお問い合わせ

ページトップへ戻る