働き方改革自社実践

コニカミノルタジャパンでは、2013年より働き方改革を実践しています。
本社オフィスの移転、フリーアドレスの採用、コアタイムのないフレックス制度の導入、保管文書ゼロ化、全社員対象のテレワーク制度の導入など、「紙と場所に縛られない」をテーマに、いつでもどこでも誰でも働ける環境づくりを実現しています。
ここでは、その活動の一部をご紹介いたします。

数字で見るコニカミノルタの働き方改革 コニカミノルタのオフィス紹介 突撃!社員インタビュー ~コニカミノルタ的働き方のススメ~

コニカミノルタジャパン 働き方改革の歩み

2013

働き方変革プロジェクトの発足

2014

本社移転

フリーアドレス開始

オフィス見学ツアー開始

ICTインフラ整備

ノートPC・Web会議・TV会議・在席確認ツール・会議室予約システム・スマートフォン・無線LAN

2015

全社の外勤者に対し
スーパーフレックス制度の導入

テレワークに向けて
サテライトオフィス拡充

2016

テレワークトライアルの実施

保管文書ゼロ化運用開始

全社員スーパー
フレックス制度
の導入

2017

全社員向けテレワーク運用開始

Contactオフィス環境に関するお問い合わせ

商品およびサービスについてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

03-6311-9450
[対応時間]9:30~17:00
(土日祝日・年末年始休業を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部  空間デザイン推進部

〒105-0023 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F(総合受付)

許認可

東京都知事 特定建設業許可:

建設工事業 大工工事業

左官工事業 管工事業 ガラス工事業 塗装工事業 防水工事業

内装仕上工事業 機械器具設置工事業 建具工事業

第一種貨物運送利用事業

ページ上部へ