株式会社サーヴォ 様
働き方改革(働き方の多様化)
コミュニケーション活性化
コスト削減
スペースの有効活用
ES向上
コストマネジメント
100~500坪





1フロアを返却しオフィスのダウンサイジングを実施
感染症の影響により働き方が急激に変わる中、テレワークの促進による出社率の減少でオフィスリニューアルを実施致しました。リニューアルに際し出社率を30%~40%としデスクの軽減を行いながらも会社に出社した際に感染症対策を行いながら活発なコミュニケーションが行えるよう打合せスペースを多数設けております。
また実施にあたっては社長含め役員の方もプロジェクト会議に参加されコロナ禍に向けた企業としての一体感も感じられました。
収納量についてファッション業界という事もあり生地などのサンプル含めリニューアル前は物が多くありましたたがリニューアル後は40%以上の収納量削減にも成功しております。
プロジェクト期間として約6か月ではありますがコロナ禍で課題を抱えながらも生産性や創造性を上げるといった本来のオフィス機能を短期間で再定義できたのはお客様と新たな価値創造を共有できたことにより実現できたと考えております。
Customer Data お客様データ
- 事業内容
- ユニフォームの企画・生産、管理・運用
- 撮影日
- 2021年4月