Office Right Sizing
~ニューノーマルの働く場・働き方を実現するサービス~

  • #オフィス環境
  • #テレワーク

こんなことにお困りではありませんか?

  1. オフィス規模を縮小すべきか迷っている
  2. テレワーク導入に伴う出社率低下により、使われない固定席がある
  3. オフィス移転やリニューアルを検討しているがコストがわからない
  4. テレワークを推進したいが紙の業務が多く、出社せざるを得ない
  5. 働き方改革やオフィス縮小移転を進めたいがコスト管理やプロジェクト運用に不安がある

特長

新しい働き方を支えるデザイン

コニカミノルタが自社実践している「紙と場所に縛られない働き方」のノウハウをもとに、オフィスコンセプトの策定から移転までをトータルにサポート。お客様の理想のオフィス環境を実現します。

適正なオフィスコストの実現

ヒアリングを通じてお客様のあるべき「働き方」と「働く場」を検討し、適正なオフィスコストを実現。お客様の状況や課題に合わせた解決策とロードマップを策定し、働き方改革を図ります。

テレワークの導入・定着ご支援

安全かつ生産性の高いテレワークを実現するため、自社実践したノウハウをもとに業務フローの改善も含めた解決策を提示。テレワークの導入から定着までをサポートします。

概要

Office Right Sizingは、ニューノーマル時代の働き方に合わせて、オフィスづくりやテレワーク導入、業務フローの見直しなど、総合的な観点でお客様の課題解決をサポートすることで、働く環境を最適化するサービスです。自社実践したノウハウをもとに、オフィス環境だけでなくドキュメント管理などのワークフローまでをデザインすることで、コスト削減を実現しながらより快適なオフィス環境づくりを支援します。

主な機能

  • 綿密なヒアリングに基づくコンサルティングで現状の診断から投資シミュレーションまでをサポート
  • 「密にならないためのオフィス」「コミュニケーション活性化」などの要望に応えるオフィスデザイン
  • インフラ構築(無線LAN)やワークフロー電子化も含めたテレワーク円滑化支援
  • 生産性向上につながるドキュメント管理システム導入や業務フロー支援
  • 短時間でオフィスをまるごと抗菌できる「デルフィーノ」で安心・安全なオフィス環境づくり

事例・ホワイトペーパー