close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況
ケアサポートソリューション

ケアサポートソリューション®とは

ご利用中のお客様の声

施設の導入事例と実績をご紹介。
ケアサポートソリューションを利用している各施設から寄せられたお客様の声をお届けします。

  • ライフコミューン川崎様のケース

    ライフコミューン川崎様

    137室からなる介護付有料老人ホーム(特定施設)。ケアサポートソリューションを導入され職員の体力的な負担が軽減され、より入居者様お一人お一人に時間を割けるようになりました。

  • 桜美林ガーデンヒルズ様

    桜美林ガーデンヒルズ様

    サービス付き高齢者向け住宅(16名がご入居中)。通常のナースコール機能に加え、センサーから通知があった場合は静止画や映像で入居者様の状態を確認できることが導入の決め手になりました。

  • ニチイホーム立川様

    ニチイホーム立川様

    40室の介護付有料老人ホーム(特定施設)。入居者様と「時間を共有すること」を大切に、ケアサポートソリューションをいち早く導入し個別ケアを充実されています。

  • ソノラス・コート油壺様

    ソノラス・コート油壺様

    120室の介護付有料老人ホーム(特定施設)。施設改修により介護居室を増やす計画があり、新たな設備を検討しておられる中でケアサポートをご採用いただきました。

  • まーめいど様

    まーめいど様

    30室の住宅型有料老人ホーム。最新のICT機器を導入した新たなワークフロー構築に積極的に取り組まれ、関西エリア初となるケアサポートソリューションを導入されました。

  • ネオ・サミット茅ヶ崎様のケース

    ネオ・サミット茅ヶ崎様

    50室の介護付有料老人ホーム(特定施設)。ナースコールやスタッフPHSの置き換えとして導入し、スマートフォンで入居者様の状況を把握することができ落ち着いたケアが可能になりました。

  • ケアホーム西五反田様のケース

    ケアホーム西五反田様

    81室の介護付有料老人ホーム(特定施設)。ケアサポートソリューションを利用することで分かった入居者様の様子を踏まえ、入居者様お一人お一人への目配り・心配り・気配りを行っています。

  • ウェルケアガーデン久が原様のケース

    ウェルケアガーデン久が原様

    91室の介護付有料老人ホーム(特定施設)。ケアサポートソリューションには転倒時の映像データが記録されているので、データに基づいて明確な介護サービスの方針や対策を立てることが出来るようになりました。

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせ

〒105-0023
東京都港区芝浦1-1-1
コニカミノルタジャパン株式会社
0120-925-817
[受付時間]
9:15~17:00でお受けしています。
※土・日・祝日を除く

WEBでのお問い合わせ

ケアサポート全般のお問い合わせ、及び資料請求はこちらを
ご利用ください。

ページトップへ戻る