テレワーカーが混在する状況での勤務状況を把握したい

  • #時間管理
  • #テレワーク
  • #卸・小売業
  • #通信保護

課題と要望

  1. コロナ禍により、急にテレワークをすることになったが、そのために何をしたら良いのか分からない
  2. 在宅勤務になった社員同士で業務の進捗管理やコミュニケーションが心配
  3. 出勤とテレワークと出張が混在している状況でも正確に勤怠状況を把握・管理できるようにしたい

導入効果

  1. 「IT資産管理サービス」とIT-Guardiansの「リモートビューサービス」により、自宅から社内サーバーにセキュアにアクセス
  2. クラウドサービスのコラボレーションツール導入で、社員同士や社外との情報流通を実現
  3. 「AKASHI」の導入で、在宅勤務者の勤怠管理や出張も含め、社員の居場所と勤怠状況が一目瞭然に

コニカミノルタのご提供サービス

リモート対応の勤怠管理で多様な働き方をサポート
中小企業向けテレワーク実現パック

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まずは「Workplace Hub」のセキュアなVPNサービスにより、テレワークでも社内のインフラにアクセスできる環境を構築。その後、ドキュメント管理やメールサーバーなどをクラウドサービスに移行し、コミュニケーションツールを導入。
「AKASHI」による出退勤管理も組み合わせ、テレワークの実現を総合的にサポートいたします。

導入ソリューション

安全・安心・高度なセキュリティー環境をパッケージ化したことで簡単に導入頂くことが可能です。

遠隔から会社PCにアクセスし、テレワーク業務を可能にするクラウド型のサービスです。

働き方改革に最適なマイクロソフトのITツールをクラウド上でご提供するサービスです。

多様なビジネススタイルにフィットするクラウド型勤怠管理システムです。