コニカミノルタ

3Dスキャナ(3次元デジタイザ)の生産および販売終了について

コニカミノルタ株式会社 オプティクスカンパニー センシング事業部
事業部長 山元 廣治
CR推進部長 須藤 剛志


平素より弊社製品をご愛顧たまわり、心より厚く御礼申し上げます。

さて弊社は、部品調達および販売側面からの市場環境の変化より、誠に恐縮ではございますが、2014年3月末をもちまして3Dスキャナ(3次元デジタイザ)の生産および販売を終了いたします。

しかしながら、ユーザーの皆さまに2014 年4 月以降も引き続き安心してお使いいただけますよう、最善のアフターサービス・サポートを行い、お客様の安心と信頼の確保につとめてまいります。
ご理解・ご高察いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

生産・販売の終了

【販売終了日】 2014年3月31日

【販売終了機種】

  • 非接触3次元デジタイザ RANGE7、RANGE5、VIVID9i、VIVID910
  • 3D SYSTEMS社製 ソフトウェア:Geomagic、Rapidform
  • AICON 3D Systems社製 写真測量システム:AICON DPA-KMR

アフターサービス・サポート体制

修理・校正・点検

2014年4月1日以降7年間、2021年3月31日まで、これまで通りの技術品質と納期にて継続いたします。

付属品・消耗品

修理・校正・点検と同様、2021年3月31日まで販売を継続いたします。

Webサポート

ユーザーの皆様が安心して継続使用していただけるために、これまで寄せられたご質問をQ&A方式でまとめ、ユーザーサポートページとして公開いたしました。お客様のユーザビリティを重視し、製品別・目的別に分類した上、各種の技術資料、これまで有料であったソフトウェアも無料でダウンロードが可能です。

またWebの特性を活かし、担当者不在の場合や弊社の休暇期間でも24時間受付可能なお客様サポートを行います。

有償サポート

1. 機器レンタルサービス
お客様の用途・期間のニーズに合わせて、レンタル機を準備しております。数量に限りがございますので、あらかじめご予約の上ご利用ください。
対象機種:RANGE7、VIVID9i およびその付属品

2. 技術サポートサービス
測定物・測定方法・測定場所が変わった、ご担当部署・ご担当者が変わったなどお客様の測定環境が変わることは頻繁にございます。 弊社ではそのような場合、メール・電話はもとより、お客様のご要望に合わせて出張による技術サポートを行いますのでお気軽にご相談ください。トレーニングの日数・内容・成果物によって都度お見積りいたします。

技術サポート

技術的なお問合せや、トラブル発生時の相談、次項に記載の有償サービスなどのアフターサポートは専用窓口を設け、責任をもって対応させていただきます。

コニカミノルタ株式会社 オプティクスカンパニー センシング事業部 CR推進部 3Dサポート担当 神谷(かみや)

〒590-8551 大阪府堺市堺区大仙西町3-91  FAX:072-241-9468
電話でのお問い合わせ TEL:072-241-9364
※受付時間:平日10:00~17:00 弊社休日を除く

おすすめコンテンツ