close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

1年間通い詰めて
やっと受注できた案件!

オフィス事業

営 業2015年入社

現代ビジネス学部 現代ビジネス学科 卒

今の仕事は

現在、法人向けに新規顧客開拓の営業を行っています。
配属1年目から新規部署だったので、「新規開拓営業は大変そうだね」、「新規は売り上げが上がるまで時間が掛かるからしんどいよね」などと友人に言われますが、私はお客様と一から関係を築いていくことに魅力を感じています。
ちなみに、新規開拓と聞くとビル舐め営業を想像されるかと思いますが、弊社では新規開拓訪問をする企業を絞り、私は売上高が50億~1,000億までの企業様向けの営業を行っています。ルート営業しかしたくないな…と思われている学生さんも多いかも知れませんが、訪問の前にお客様の課題を洗い出す訪問準備を上司や先輩方と時間を掛けて行ないますのでご安心ください!

仕事で印象に残っていること

新規顧客開拓の部署へ配属され、右も左もわからないまま担当のエリアを持つことになりました。
訪問時、突然の新規訪問営業にそっけなく対応される企業も多々あり、また、地方出身の私は土地勘も無く、営業中に心が折れそうになることもありました。しかし、無知な私の話を真剣に聞いてくださるお客様もいて、この人たちの役に立ちたいと強く思うようになり。
そんな中、最初は門前払いだったお客様のもとへ何度も通い詰めて信頼していただき、1年後、20台の複合機を受注することができました。
最初から諦めることなく、上司や先輩方のアドバイスをいただきながら自分の力を試していける。そんな環境にやりがいを感じています。

コニカミノルタジャパンを選んだのは

面接官の人柄と社風に惹かれました

私が就職活動において重視していたのは、「人」でした。もちろん職種もある程度絞って活動はしていましたが、その人たちと一緒に働きたいか、若手の意見が反映される社風か、などを一番に考え活動していました。
コニカミノルタジャパンでは、面接や企業訪問で出会う社員が皆さんイキイキと働かれていて、この環境でこの人たちと一緒に働きたいと思い入社を決意しました。

就職活動をしている学生のみなさんへ

焦って企業を選んでもいいことは何もありません。自分の就職活動の軸を決めて活動すると、必ず自分の行きたい企業が見つかると思います。内定が出るまで不安になると思いますが、自分らしく頑張ってください。

Time Schedule一日の流れ

  • 9:00
    今日は会社へ出社せず、自宅から直行で早めにお客様先へ 近くのカフェでモバイルワークを実施し、効率よく業務処理を行います。
  • 10:00
    お客様との面談 この日は先日導入して頂いたソリューション商品の利用状況の確認と、今後さらにお客様の業務効率を高めるためのサービスについて、ヒアリングやデモを実施。
    商品を購入頂いた後のフォローは、お客様との関係構築を行う上で重要になってくるので、丁寧に行うことを心がけています。
  • 12:00
    お客様とランチ 午前の打合せが予定より長引き、お客様の休憩時間とかぶってしまったため、そのままランチに誘って頂く。進行している案件の話以外にも雑談を交え、楽しいランチタイムを過ごしました。
  • 13:30
    お客様と面談 以前からご紹介を進めていた、お客様の展示会を支援するサービスについて提案を実施。
    どういったサービスがお客様に一番メリットがあるかを考えて、お客様目線での提案を行います。
    協力会社の担当者もチームとして同席してプレゼンテーションを行い、次回具体的に見積を提出することに!
  • 14:30
    新規開拓営業 担当している中央区の新規訪問を実施。ターゲットとしている企業情報を事前に確認しておき、効率良く訪問。お客様の関心事に応じた話題で次回につながる訪問にできるよう、トレンド情報や最新の商材情報も用意して臨みます。
    今日は来月当社で開催を予定している「働き方変革についてのセミナー」のご紹介にいい反応がもらえました。
  • 17:00
    帰社 本日の業務内容の進捗を上司に共有し、不明点を相談。ささいなことでも気軽に相談に乗ってもらえる環境です。
    明日の業務で必要な資料作成や、見積の準備も欠かせません。
  • 18:30
    退社

ページトップへ戻る