コニカミノルタ ランニングプロジェクトは、ジョギングをはじめたばかりの初心者から記録の更新を狙う本格的なランナーまで、走ることを愛するすべての人をサポートいたします。
| Day1 | ジョギング 50分(後半15分ペースアップ)50~100ダッシュ×3~5本 |
|---|---|
| Day2 | ジョギング 20分「1分ダッシュ×1分ゆっくり走る」を3~5回繰り返す |
| Day3 | ジョギング 40~50分(ゆっくりペースで) |
レース前の3週間はいわゆる「調整期」となります。調整期の目的は、トレーニングの疲労を抜きながら体調のピークをレース当日に合わせることです。
トレーニングの流れは前回とあまり変化はありませんが、やや量を落とし、質を上げることによって体に”キレ”を出してください。
ただしこの時期に注意しなければならないことは、焦ってトレーニングをやり過ぎることです。特にトレーニングが順調でない場合、不安から走り過ぎ、結果的に疲労が残ってしまうことがありますので、やり過ぎるぐらいであればやり足らない方が良いでしょう。
毎日の体調の変化を見ながらトレーニング行うようにして下さい。