よくあるご質問

みなさまから寄せられるご質問とその回答をご紹介します。

こちらのページには、スマートクリニックご利用前の方や、ご利用中の方がスマートフォンの機種変更やLINEアカウントの変更、アカウント削除を行う場合のご質問を掲載しております。

健康管理アプリの操作方法につきましては、アプリ内の「マニュアル」に掲載しております。
スマートクリニック登録がお済の方は、アプリにログインいただき、「アプリ内メニューの設定」→「お客様サポート」→「マニュアル」でご確認ください。

不明な点やお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

infomity スマートクリニック コールセンター
電話番号:0120-707023
受付: 9時-17時(土日祝日、夏季休暇、年末年始を除く)

スマートクリニックについて

Q. スマートクリニックとはどのようなものですか?

Q. スマートクリニックを利用するとどのようなメリットがありますか?

Q. スマートクリニックは医療機関にかかっていなくても利用できますか?

Q. infomity スマートクリニックを利用するには何が必要でしょうか?

Q. スマートクリニックが使用できる端末について教えてください

Q. 個人情報の利用範囲について教えてください

健康管理アプリについて

Q. 健康管理アプリはどのようにインストールするのですか?

Q. 健康管理アプリは、登録に使ったスマートフォン以外の別のスマートフォンでも利用できますか?

Q. 健康管理アプリは、パソコンやタブレット端末でも利用できますか?

Q. 医療機関のLINE公式アカウントに友だち追加をしなくても、健康管理アプリは利用できますか?

Q. 医療機関からのLINEのメッセージを受け取らなくても、健康管理アプリは利用できますか?

Q. 友だち追加した医療機関への通院が終わっても、健康管理アプリは継続して利用できますか?

登録について

Q. 認証番号が届くSMSとは何ですか?

Q. 認証番号が記載されたSMS(ショートメッセージ)は誰からどこに届くのですか?

Q. 認証番号が、SMS(ショートメッセージ)に届きません。

ログインについて

Q. 健康管理アプリへのログインはどこからできますか?

Q. ログイン画面の電話番号には、何の電話番号を入力すれば良いですか?

Q. パスワードを入力すると・・・・と表示されてしまいます。入力した文字を表示することはできますか?

Q. パスワードを忘れました。

機種変更について

Q. スマートフォンを機種変更しました(携帯電話番号は変わらない場合)

Q. スマートフォンを機種変更しました(携帯電話番号も変わった場合)

LINEアカウント変更について

Q. LINEのアカウントを変更しました。

A.LINEアカウントを変更された場合は、健康記録データが初期状態になることをご了承いただきました上で、スマートクリニックの再登録をおこなってください。手順は次の通りです。

  1. 健康管理アプリにログインし「アプリ内メニューの設定」→「お客様サポート」→「お問合せ」をタップし、メール画面を表示します。
  2. メール内に「LINEアカウントを変更しました。」と記載し、送信してください。
  3. 送信されたメールがコニカミノルタに届きましたら、旧アカウントの削除を行います。削除が終わりましたら、コニカミノルタから削除完了メールをお送ります。
  4. コニカミノルタから削除メールが届きましたら、新しいLINEアカウントで、もう一度医療機関のLINE公式アカウントを友だち追加してください。
  5. LINEのトークにあいさつメッセージが届きますので、続けて健康管理アプリの新規アカウント登録を行ってください。

Q. LINEのアカウントを変更した場合は、健康管理アプリのデータは引き継げますか?

A.引き継げるデータと引き継げないデータがございます。健康管理アプリはLINEアカウントに紐づいているため、医療機関から送付された医療データは引き継げますが、これまで登録された健康記録は引き継ぐことができません。
LINEアカウントを変更された場合は、健康記録データが初期状態になることをご了承いただきました上で、スマートクリニックの再登録をおこなってください。手順は「LINEのアカウントを変更しました。」の項目をご覧ください。

アカウント削除について

Q. 健康管理アプリの使用をやめたい時は、どうすればよいですか?

不明な点やお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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電話番号:0120-707023
受付: 9時-17時(土日祝日、夏季休暇、年末年始を除く)