Design the Work Style
"はたらく"をもっと自由に。もっと快適に。

  • #オフィス環境
  • #テレワーク
  • #文書管理
  • #オフィスの感染症対策

コニカミノルタが2013年から自社で行ってきた働き方改革の取り組みやノウハウ、ニューノーマル時代に合った働く環境/働き方を実現するサービスをご案内します。

コニカミノルタのオフィスデザイン

コニカミノルタが2013年から自社で取り組んできた働き方改革のノウハウをもとに、ニューノーマル時代に合った働く環境/働き方を実現するサービスをご提案します。

  1. 働く環境(オフィス移転やリニューアル)のサポート
    お客様の「パートナー」としてPM、デザイナー、営業のプロジェクトチームがサポートします。
  2. 働き方のサポート あるべき働き方自体のご相談やその実現に必要なICTシステムの導入、ペーパーレス化、テレワークの導入・
    見直し・定着のお手伝いまでをトータルにサポートします。

コニカミノルタが選ばれる3つの理由

  1. お客様の「働き方」を変える独自の提案力
    コニカミノルタが自社実践した働き方改革のノウハウをもとに、お客様の理想の働き方を実現する施策をご提案します。
  2. お客様の「将来のビジョン」を実現するオフィスデザイン
    よいオフィスデザインは、「お客様が理想とする働き方」によってまったく異なります。導線の考え方はもちろん、椅子やテーブル一つひとつの数や配置においても、「お客様ごとの働きやすさ」を追求した意味のあるデザインを提供します。
  3. 自社実践にもとづくノウハウ
    コニカミノルタが2013年から自社実践している働き方改革のノウハウを提供します。「より効果的なオフィスの活用方法」や「プロジェクトチームの作り方」、「失敗しがちなポイント」など、自社で実践・体験したからこそ提供できる知見で、お客様の「オフィスで効率的、効果的に働くための仕組みづくり」をサポートします。

新しい働き方を実現するオフィス移転・リニューアルサービス

コミュニケーション活性化や固定費削減など、社員アンケートやヒアリングにより会社環境の改善点を洗い出し、「お客様が理想とする働き方」の実現に向けたオフィスデザインを提案いたします。エントランスや執務エリア、リフレッシュエリアなどさまざまな目的に沿ってレイアウトデザインを行うとともに、什器のご提案、造作家具の設計、ICTツールの導入までをトータルにサポートいたします。

ニューノーマル時代の働き方に向けたコンサルティングサービス

お客様の目指す姿と現状のギャップから、あるべき働き方を導くことで「働き方を変えたいがどうすればいいのかわからない」などのお悩みを解決します。ニューノーマル時代の働き方に合わせたオフィスづくりやテレワーク導入、オフィスコストの見直しなど、総合的な観点でお客様のニューノーマルな働き方を実現します。

安心・安全を実現するオフィスまるごと抗菌コーティングサービス

「デルフィーノ」は感染ゼロを目指した、抗菌・抗ウィルス・防カビ・防臭製品です。独自のコーティング剤を噴霧することで、ミクロン粒子がオフィスの隅々までまるごとコーティング。ウィルスの増殖力を抑制し、マスクや手洗いだけではどうしても防ぎきれない接触感染機会を抑制します。一度の施工で約1年間効果が持続します。

その他製品・サービス

紙文書削減・文書管理コンサルティングサービス

オフィスにある文書の最適な管理方法を提案します。現状の課題を洗い出し、必要に応じて紙文書の削減や運用の見直しを行います。
「社内に膨大なドキュメントが溢れており、管理できていない」というお悩みをお持ちのお客様に、自社実践を通して得たノウハウを生かし、文書の最適な管理方法をご提案。現状の課題を洗い出し、必要に応じて紙文書の削減や運用の見直しを行います。

時間/場所の有効活用に向けたテレワーク支援サービス

時間/場所の有効活用に向け、ICT環境の整備やセキュリティ対策、コミュニケーションツールの活用促進を行い、テレワークの導入や定着を支援します。安全で生産性の高いテレワークは、単純なツール導入だけでは実現できません。2013年から自社実践を行ってきたコニカミノルタのノウハウに基づき、お客様のテレワークを導入する目的や目標、あるべき姿を踏まえて、現状とのギャップを整理したうえで、業務フローの改善も含めた解決策を提示します。