フリーアドレス導入と紙文書削減でオフィススペースを効率的に活用したい

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課題と要望

  1. 人員増加に対応できるよう、限られたフロアで執務スペースを確保したい
  2. 業務で取り扱う文書の電子化をオフィス全体規模で促進したい
  3. 効率よい働き方を支えるために、社内環境の再構築をしたい

導入効果

  1. 紙文書の削減によるスペース創出。さらに自社実践のノウハウをもとにフリーアドレスの実現を支援
  2. 文書管理ルール策定により文書電子化と情報共有を活性化し、紙文書の再増加を抑制
  3. オフィスリニューアルに合わせた働き方改革実現支援で、従業員満足度の向上

コニカミノルタのご提供サービス

文書電子化による情報共有の活性化と、
スペースを有効活用した働きやすいオフィスの実現

総務向けオフィスデザインパック

コニカミノルタの「文書管理コンサルティング」では、お客様に合った適切な文書管理の在り方を考え、その実現をサポートいたします。現状調査の上で課題を洗い出し、課題に対しての改善方針を策定。業務フローやISO規格(ISO9001、ISO27001など)を考慮した文書管理のルールを構築し、文書管理コストの削減と活用効率の向上に貢献しました。また、「空間デザイン」サービスを通じたクリエイティブなオフィスの実現を通じて、お客様従業員の働き方改革と満足度向上をご支援いたします。

導入ソリューション

適切な文書管理の在り方を考え、その実現をサポートいたします。

働き方改革の実践経験を生かし「お客様の働き方を変える」オフィスデザインをご提供いたします。