トピックス

独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構が発行する『働く広場』に掲載されました!

この度、独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構が発行する『働く広場』2021年9月号の職場ルポに、コニカミノルタウイズユーの取り組みが掲載されました。

働く広場は右のリンクからご覧いただけます。 → 「働く広場」2021年9月号

【働く広場とは】

障害者の雇用について事業主その他国民一般の理解を高めるための啓発活動の一環として、障害者雇用事業所の事例や働く障害者の紹介、障害者雇用に関する各種情報提供などを行う障害者雇用啓発誌「働く広場」を年12回、毎月52,000部が発行され、事業主や関係機関に配布・購読されている。
(説明資料より転記)

【取材の様子】

今回は、メンバーが職場でいきいきと活躍している姿や弊社独自の特色ある取り組みや業務について取材して頂きました。
取材を受けたのは、MFP機再生業務に携わるメンバーと指導員。

インタビュー様子1

そして、八王子のショップ業務に携わるメンバーと指導員のインタビューをして頂きました。

 

取材を受けたメンバーは、事前に想定される質問にはそれぞれ自分の考えをまとめていたものの、

それぞれ緊張しながら準備をしていました。  

当日は、ライターの方の話術により、緊張もほぐれ、自然に受け答えをされている姿が印象的でした。
また、カメラマンの方もより良い写真を、という意気込みが伝わるほど、何枚も何枚もシャッターを切ってくださいました。

インタビュー様子2

インタビュー様子3

そして、八王子のショップ業務に携わるメンバーと指導員のインタビューをして頂きました。

 

今回、全国の障がい者雇用に携わる方に広くコニカミノルタウイズユーを知って頂く機会ができたことに感謝し、これからも、社員ひとり一人がやるべきことに力を尽くして参ります。

  

※【注釈】 コニカミノルタウイズユーでは「障がい」の「がい」を平仮名表記としていますが、法律等の固有名詞においては、正式名称で表記しております。ご了承ください。

ページトップへ戻る