トピックス

スポーツジム体験会

2017年3月6日(月)と3月13日(月)に、八王子にあるセントラルスポーツ様の休館日を利用させていただき、運動不足解消、体力増強のお手伝い、また余暇活動のきっかけ作りを目的にスポーツジムの体験会を行いました。筋力トレーニングマシン、エアロバイク等の有酸素系マシン、エアロビクス等のプログラム体験の3つのグループに分かれ、爽やかな笑顔のインストラクターの指示に従って、良い汗をかきました。これを機に、コーポレート会員になったメンバー、指導員も多く、興味はあるけれど一人では行く勇気がなかったり、スポーツクラブの利用方法を知らない為に行く機会を逃していたメンバーにとっては有意義な体験会となりました。

大縄跳び大会

2017年3月9日(木)、コニカミノルタ労働組合日野支部主催で開催された、第8回構内大縄跳び大会に、ウイズユーは『ウイズユー魂』と『プレミアムフライデー』の2チームで参加しました。今回で3回目の参加となります。
大会までに2回の練習を行い、練習では30回を超える跳躍を繰り返していたため、今回は上位の入賞が期待されていました。当日は練習の成果を存分に発揮すべく本番に臨みましたが、結果は『ウイズユー魂』が予選敗退、『プレミアムフライデー』が3月15日(水)の決勝に進出し、5位入賞となりました。想像以上に体力を消耗し、後半は参加者の笑顔が少なくなってしまいましたが、終了後には笑顔が戻り、仲間との絆が更に深まったようでした。
今回の悔しさをバネに、体力をつけて、来年も優勝を目指して頑張ります!

花苗アソート研修

2017年3月28日(火)に環境サービスグループ、日野サービスグループでは、園芸業務多能化の一環として、国際的にご活躍されているフラワーアーティストの安藤泰代氏を講師にお招きして、花苗アソート講習会を開催しました。「花苗アソート」とはカゴに花苗を入れ、ラッピングシートでデコレーションしたもので、組み合わせることによって価値が上がり、素晴らしいものに仕上がります。今回は誰でも簡単にできる方法を教えて頂き、その出来栄えはフラワーショップの店頭に並んでいる商品と遜色ない仕上がりとなり、制作したメンバーも驚いていました。
花苗は勿忘草、なでしこ、ブルーデージー、ジュリアンといった花と、プミラ、ネイビーのグリーンを合わせました。
この花苗アソートはさくらまつりでの試験販売を予定していたため、お客様の反応はどうか、完売できるのか、と期待を胸に楽しく制作を行いました。今後は寄せ植えやフラワーアレンジメントにも挑戦し、更なる技術を身につけて行きたいです。

入社式

2017年4月3日(月)、新入社員19名(男性14名、女性5名)の入社式が行われました。
入社式当日には、2月の実習時から準備を重ねてきた「社会人になったら」というテーマで、新入社員の皆さんから目標や抱負を含めた入社の挨拶を行って頂きました。皆さんの堂々とした発表や、素晴らしい抱負に私たちも身の引き締まる思いでした。
また、今回の入社式から、本配属となった1期生メンバーには「先輩としての自覚を持つ」、「フレキシビリティの向上」を目的として、総務部指導員と共にスタッフとして事前準備から当日の進行まで、それぞれの役割を担当しました。当日は「とても緊張する」という声もありましたが、各人が責任をもって業務をこなし、無事に入社式を終了することができました。
新入社員が加わり、ウイズユーの社員数は総勢105名になりました。今後も益々の発展を目指し、社員一丸となって頑張って参ります。

2017さくらまつり

2017年4月8日(土)に東京サイト日野グラウンドで「さくらまつり」が開催されました。今年は約3,200名の来場者があり、満開の桜の下、大盛況の1日となりました。ウイズユーは今年で3回目の参加ですが、私たちのブースを楽しみにしてくださるお客様のために、さらにグレードアップした内容を用意しました。恒例のジュース販売や「ゆるキャラ」との撮影会に加え、今年はドライフラワーのリースや押し花のしおりなど、本物の花を使った手作りの様々な小物を販売しました。「どれも素敵で選べない」「去年よりさらに良いものがたくさんありますね」と声をかけられる度に、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。また、お菓子のつかみ取りは行列ができるほど好評で、開場後1時間で完売となりました。どのコーナーもお客様に喜んでいただき、参加したメンバーの疲れもふっとびました!ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。来年も楽しみにしてください。

ページトップへ戻る