トピックス

入社式

2019年4月1日(月)に入社式を執り行い、今年は14名のメンバーと2名の指導員が新入社員として仲間に加わりました。

緊張した面持ちの中、新入社員の皆さんには、これからの決意や抱負を語ってもらいました。一人一人の真剣な言葉や表情に、参加している私たち社員も初心に立ち戻れるような、身が引き締まる思いになりました。
その後、社章が手交され、コニカミノルタグループの一員になったと実感できたのではないでしょうか。これから、一緒に頑張っていきましょう!

弊社も設立6年目となりますが、様々な方のご支援、ご協力を賜り、今年も多くの新入社員の入社を受け入れることができました。今後も益々の発展を目指し、社員一丸となり、より良い会社を目指していく所存でございます。

さくらまつり

4月6日(金)東京サイト日野グラウンドにて「さくらまつり」が開催されました。
満開の桜の下、ウイズユーの参加は今年で5回目となります。
恒例のハーバリウムや花苗販売に加え、今年は新たに観葉植物の販売を行いました。
接客経験が少ないメンバーも、お客様から「素敵ですね」「癒される」と声を掛けられると思わず笑顔に。
地域の方との貴重な交流の場にもなり大盛況でした。
今後もお客様に喜んで頂ける企画を考えていきたいと思います。
ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

ティーボール交流大会

今年も4月28日(日)に7回目を迎えました、多摩地域障害者雇用企業連絡会によるティーボール交流大会が開催され、コニカミノルタウイズユーからは昨年同様に2チームでエントリーしました。

大会に向け各チームのキャプテン・副キャプテンを中心に打順やポジション決め、昼休みにキャッチボールの練習や定時後には練習試合を通してポジションやルールの確認しながらティーボールのスキルアップを図りました。応援団では新しい応援歌やダンスの練習を行い大会に向けて、各自の役割を果たせるよう練習を積み重ねました。

大会当日は、天気にも恵まれ晴天の中、新しく作成したユニフォームに袖を通しいつも以上にキラキラとして各選手が生き生きとプレイする中、応援団のダンスや応援歌で選手を奮起させて2チームともに「3位」と健闘し、応援団は「応援賞」を受賞することができました。最後までチームで協力するメンバーの姿に成長を感じました。

ページトップへ戻る