トピックス

入社式

2018年4月2日(月)、入社式を行いました。今年は17名の新入社員が仲間に加わり、ウイズユーの従業員数は総勢121名となりました。
入社式当日、新入社員達の皆さんには、「社会人になって」というテーマで、抱負や目標を含めた入社式の挨拶を行ってもらいました。皆さんの堂々とした発表に、こちらも身の引き締まる思いでした。

また、既存の社員達には先輩として、所属しているグループの紹介発表を行ってもらいました。先輩らしい、頼もしくも温かいメッセージが伝わってきました。

ウイズユーが設立され早くも5年目となりますが、様々な方のご支援、ご協力を賜り、今年も多くの新入社員の入社を受け入れることができました。今後も益々の発展を目指し、社員一丸となり、より良い会社を目指していく所存でございます。今年度も、何卒宜しくお願い申し上げます。

さくらまつり

2018年4月7日(土)、東京サイト日野グラウンドで「さくらまつり」が開催されました。雨予報の中、天候に恵まれて、今年で4回目の参加となりました。今回も多くの地域の方々と交流を深めることを目的とし、前回よりレベルアップした内容で新しいことに挑戦する気持ちで取り組みました。

恒例となったゆるきゃら撮影会と花苗販売に加え、初出店としてメンバーが講師となりハーバリウムのワークショップを行いました。お子様連れのお客様が多く、「とても楽しかった」「またやりたい」との嬉しい言葉を直接聞く事ができ、メンバーの自信に繋がりました。ゆるきゃら撮影では写真入りカレンダーも好評で、花苗は早々に完売することができました。今回の実行委委員は5・6期生を中心に準備から販売まで行いました。新入社員の7期生へ頼もしい姿を見せることができたのではないでしょうか。メンバーやご家族様にも大勢お越しいただき大盛況でした。ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。来年度も更にレベルアップしたウイズユーをぜひ楽しみにしてください。

ティーボール交流大会

2018年4月29日(日)に、多摩地域障害者雇用企業主催で開催された第6回ティーボール交流大会に参加しました。ウイズユーは人数が増えたので、今年は2チームでの参加となりました。昨年は残念ながら勝つ喜びを味わうことが出来なかったので、今年は一勝を目指してお昼休みや就業後に練習を行い大会に挑みました。また応援部門での入賞も目指し、前回よりパワーアップしたウイズユー応援団が八王子チームと日野チームに分かれ、お昼休みに集まって準備を進めました。結果は練習の成果を存分に発揮し、一試合目は2チームとも念願の一勝をあげることが出来ました。二試合目は残念ながらどちらも惜敗し、2チームとも各ブロックの準優勝という結果となりましたが、念願の一勝をし、次回は『優勝』という目標に向けて更に頑張って練習しよう!と思えた大会となりました。また応援部門も応援賞を受賞し、試合に参加した人も、応援で参加した人も楽しむ事が出来た一日となりました。

ページトップへ戻る