トピックス

サマーフェスタ

7月20日(水)にコニカミノルタ東京サイトにおいて『サマーフェスタ』が開催されました。
サマーフェスタは、普段構内に立ち入れない従業員の家族、地域の方々も一緒に楽しめるイベントで、ウイズユーもブースを設け、ペットボトル飲料(メンテナンスグループ)、花苗ポット・サシェ(園芸グループ)、お菓子くじ(カフェ/ショップグループ)の販売、オリジナルカレンダー(プリンティンググループ)の展示を行いました。
この日の為に各グループ一丸となって準備をし、初出品の手作りのサシェやお菓子くじはオリジナリティーあふれる素敵な商品に仕上がりました。

当日はメンバー、指導員約20名が参加しました。初めは緊張からか声が小さく表情が硬かったメンバーもいましたが、徐々に緊張もほぐれ、小さいお子様から地域の方々とも笑顔で接することができました。
たくさんの方々にお立ち寄りいただき、皆様と触れ合えたことをとても嬉しく、感謝の気持ちいっぱいのメンバー指導員でした。

特別支援学校高等部2年生・保護者・教員対象 会社説明会

7月21日(木)~7月27日(水)の5日間(全10回)、特例子会社で働く、ウイズユーで働くイメージを持って頂く事を目的として、特別支援学校高等部2年生、保護者、教員を対象とした会社説明会を開催いたしました。参加校は25校、延べ147名とたくさんの方々にお越し頂き、その関心の高さに説明にも力が入りました。
当日は、代表取締役社長 西村の会社説明のあと、各現場をまわりメンバーによる業務説明を聞いて頂きました。
期間中、全ての回で説明を担当したメンバー、今年入社で初の業務プレゼンデビューをしたメンバー共に、お客様へわかりやすくお伝えできるよう心掛けました。その甲斐あって、先生方や保護者の方々からは「メンバーの声が聞けて良かった。」という感想や、「プレゼンをした人は、本当に今年入社した社員なのか?」と驚きのコメントも多数頂き、メンバー・新入社員の成長を感じ、嬉しさを感じた見学会になりました。
今後も見学の方々に、より一層ご満足頂ける説明会を目指していきます!

ページトップへ戻る