トピックス

2016年度入社式

2016年4月1日(金)、第5期生11名(男性9名、女性2名)の入社式が行われました。

御家族、特別支援学校、職業能力開発校や就業・生活支援センター関係者の皆様、多くの方にご参列頂き、温かく和やかな雰囲気で執り行われました。

3月の実習の際に準備し、入社式に向けて練習を重ねた“入社の挨拶”は、一人ひとりがはっきりとした口調で堂々と抱負を発表し、頼もしく感じました。

新入社員が加わり、総勢79名、より良い会社となるよう力を合わせて頑張っていきたいと思います。

新入社員歓迎会

入社式後、新入社員5期生の歓迎会を行いました。

4期生のメンバーが中心となって歓迎会の企画、準備をしました。
新入社員の緊張がほぐれるように、自分を動物に例えてもらうユーモアのある自己紹介は、意外な例えに笑いが絶えませんでした。

会食、会話の間で行うゲームも盛り上がりました。
テーブル毎、先輩メンバーや指導員と会話が深まるように「お互いの共通点を見つけよう!!」ゲームです。
数分の間に共通の趣味や食べ物などたくさん見つけられました。

新入社員もすっかりリラックスして和やかな会となりました。

さくらまつり

4月2日(土)恒例の「さくらまつり」が東京サイト日野グラウンドで開催されました。
スタート直後は、パラパラと小雨が降り心配しましたが、メンバーの熱気で雨雲は吹っ飛んでしまったようです。約3,000名のお客様が満開の桜を楽しまれました。

ウイズユーは、二度目の出店。メンテナンスGの飲料と喫茶Gのお菓子の販売。メンバーが企画した「お菓子のつかみ取り」は大盛況!

園芸Gは花苗を販売し、昨年と違い付加価値商品でチャレンジしました。創意工夫をした結果大好評です。

環境サービスGは初出店。シュレッダーからでるクズを活用して梱包材を作る実演をしました。小さな子供たちに大人気でした。

プリンティングGは、‘ゆるきゃら’との記念撮影。
撮影した皆様にプリントをお渡しすることができ喜んでいただきました。

各グループ共に昨年よりバージョンUPした内容でメンバーも生き生きと参加しご来場の皆様に元気で働く姿をみていただきました。
次回も更に喜んでいただける企画を考えたいと思います。

ページトップへ戻る