トピックス

平成27年度内定式

去る12月11日、内定者のご家族・学校関係者・支援機関の方、多数の皆様にご隣席賜り、平成27年度内定式を執り行いました。
内定証書授与の際には、内定者12名緊張の面持ちでしたが、その後の入社に向けての抱負では、一人ひとりから残りの学生生活において心がけたい事や入社後にやりたい業務など、具体的な目標を明るく元気に話してくれました。
式が終わった後はホッとした様子。笑顔がとても初々しく微笑ましく感じました。
1月には、入社前最後の実習があります。目標に向かってまたひとつ成長した皆さんに会えることをメンバー、指導員楽しみにしています。

ウォークラリーレポート

11月1日~30日にコニカミノルタグループ従業員を対象にしたウォークラリーに参加しました。ウイズユーは社員全員が万歩計を携行し、日々歩数を意識しながら体力づくりに努めています。ウォークラリー期間中は、万歩計のデータをPCに登録し、チーム毎の平均歩数を競います。今回は全国から約300チームが参加しました。
終盤に近付くと、1日に何度も歩数を確認したり、休憩中や週末もウォーキングをする社員も現れ、少しでも歩数を稼ごうと頑張りました。結果は1日平均10,352歩を歩いた2期生チームが全体では86位、ウイズユー社内では見事トップ賞を獲得しました。来年はさらに上位入賞を目指したいと思います。

納会

12月25日(金)に2015年のウイズユー納会が開催され、メンバーから選ばれた納会委員6名が中心となり、企画から司会進行までを担当しました。まずメンバー高澤さんの乾杯で会がスタート。スライドショーで1年間の活動を振り返った後に、各職場がそれぞれの業務内容をパネルや写真を見せながらプレゼンテーションし、お互いの理解を深めました。後半はリラックスした雰囲気の中で、ゲーム大会を実施しました。箱の中身を当てるクイズや、プロ顔負けのメンバーが司会進行した大喜利では、珍回答、名回答の連続に皆大笑い。最後は抽選会を行い、大盛り上がりの中、全員が笑顔で1年を締めくくることができました。

ページトップへ戻る