トピックス

コニカミノルタウイズユー 入社式実施

さる4月1日(水)コニカミノルタ株式会社東京サイト八王子事業所において、2015年度コニカミノルタウイズユー株式会社入社式が行われ10名(男性6名、女性4名)の新入社員が真新しいスーツに身を包み、期待に胸をふくらませ、ご家族や先生方、支援機関の皆様と先輩社員に見守られる中、式に臨みました。
社長の西村俊輔からは、新入社員へ向けて歓迎の言葉と共に「仕事はスピードを競うことが重要ではなく、まじめで丁寧なことが一番大事である。一所懸命丁寧に頑張っていれば自ずから作業のスピードはついてくるので心配ない。自分を他の誰かと比べてくよくよせず、昨日の自分より今日の自分が少しでも成長していることを目指して仕事をして欲しい。」との贈る言葉があり、新入社員も緊張の面持ちながら一様に頷いていました。
また新入社員代表の2名からは「笑顔を忘れず楽しく一生懸命取り組みたい」と言葉通り素敵な笑顔と共に入社の挨拶があり、最後に一人ひとりに辞令が手渡されました。雨が心配される空模様の中、無事降られることなく全員で記念写真も撮り終えることができ、滞りなく式が終了となりました。

入社式終了後は先輩社員による歓迎の寄せ書きや飾り付けされた居室にて歓迎会が行われ、和気あいあいとした雰囲気の中、新入社員も無事社会人としての第一歩を踏み出しました。

今回10名の入社により、当社従業員も36名のメンバーと29名の指導員となり、総勢65名となりました。
新たな仲間を迎え、心も新たに社員一同さらなる成長に向けて、より一層の努力を続けてまいりますので、変わらぬご支援を心よりお願い申しあげます。

ページトップへ戻る