トピックス

コニカミノルタウイズユー 入社式実施

10月1日(水)、コニカミノルタ株式会社東京サイト日野事業所において、2014年度コニカミノルタウイズユー株式会社入社式が行われ、総勢9名(男性7名、女性2名)のフレッシュな新入社員がご家族、先生方、支援機関の皆様、そして先輩社員に見守られる中、緊張の面持ちで式に臨みました。社長の西村俊輔より、新入社員へ歓迎の意を伝えるとともに、「お給料はお客様からいただいており、満足していただかなくてはいけない。スピードではなく、サービスの質を意識して仕事をして欲しい。一緒に頑張りましょう。」と激励の言葉があり、また参列されたご来賓に向けて、「今日入社された新入社員の方々の自立に向けてもちろん会社でも最善の努力をすることをお約束しますが、家庭、訓練校、地域の支援機関でも社員のソーシャルスキルの成長を支援していただき、同じベクトルで彼らの真の社会的自立支援を見守りたく今後も連携をお願いしたい。」と挨拶がありました。続いて新入社員代表の2名が、「一緒に入社した仲間と共に、どんな仕事も笑顔と努力を忘れず一生懸命取り組みたい」と、新社会人としての決意表明を行いました。最後に一人ひとりに辞令が手渡され、滞りなく式が終了となりました。
入社式終了後は歓迎会が行われ、新しい仲間を社員全員であたたかく迎えました。期待と不安、様々な思いを胸に抱きながら新たな一歩を踏み出した新しいメンバーに心からエールを送りたいと思います。

また、コニカミノルタウイズユー株式会社は2014年10月1日をもちまして、創業一周年を迎えました。これも皆様のご支援、ご協力のおかげと感謝しております。今後ともさらなる成長に向けて、より一層の努力を続けてまいりますので、変わらぬご支援を心よりお願い申しあげます。

ページトップへ戻る