トピックス

コニカミノルタウイズユー 会社見学会実施

コニカミノルタウイズユー(HWY)では、8月18日~22日に地域の特別支援学校に通う生徒、ご父兄、学校関係者を対象とした会社見学会を実施いたしました。
今回は約120名の皆様が東京サイト日野、八王子の両構内を訪れ、職場環境や、園芸、印刷、清掃、喫茶など、メンバー(障がい者社員)の働くさまざまな作業風景を見学されました。
初めに、HWY社長 西村俊輔より会社概要についての説明が行われました。見学者の方々からは次々と質問があがり、関心の高さが伝わってきました。
見学の最後には八王子構内の喫茶スペース「カフェウイズユー」にて、メンバーによる淹れたてのコーヒーをお楽しみいただきました。
見学者からは「メンバーの笑顔が多く、活き活きと働いている姿に感動と安心を覚えた」 「多様な業務にチャレンジさせることは大変すばらしいことだと思った」「社会的自立を目指してトライ・チャレンジするという明確なメッセージ・理念に感銘を受けた」などのご感想をいただきました。

ページトップへ戻る