close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

PageScope Mobile for iPhone/iPadのよくあるご質問

印刷する

Q

メールを印刷しようとすると、PageScope Mobileが終了してしまいます。

A

メールの印刷には、多くの物理メモリを必要とします。
空きメモリがなくなると、アプリケーションが予期せず終了してしまい、印刷できません。
バックグラウンドのアプリケーションを終了させて空きメモリを増やしてください。
iPhone 3GS, iPad, iPod Touchは物理メモリ量が少ないため、ご注意願います。

なお、「ASCII以外の文字の印刷」がオンになっている場合は、オフに設定すると印刷可能になる場合があります。
ただし、以下のような制限が発生します。

  • Latin1 / Latin2以外の文字は空白で出力されます。
  • 以下のメールは、自動的に「ASCII以外の文字の印刷」をオンにして印刷されるため、設定をオフに変えても印刷できない場合があります。
    • 日本 / 中国 / 韓国のみで使用される文字コードで作成されたメール
    • 文字に色がついていたり、フォントサイズが変更されているメール
    • メール本文内に、画像が埋め込まれているメール
    • その他、HTML形式で作成されているメール

更新日時 2015年7月15日

FAQ番号:sof03405

ページトップへ戻る