close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhubのよくあるご質問

印刷する

Q

操作パネルに触れると”受話器をセットし直してください”と表示され、何も操作ができません。なぜですか?

A

この表示は本機に接続された外付け電話機(親子電話接続)の通話中に表示されます。
外付け電話機*1が通話中にスキャナーやFAXを使用すると、通話中の相手にその内容が送られます。
このような意図しない送信を防ぐために、”受話器をセットし直してください”と表示して操作ができないようにしています。
本機能は、設定によって停止することができます。
本機能を停止した場合のリスクについて十分に理解した上で、本機能の停止を要望される場合はサービス実施店にご連絡をください。

*1 外付け電話機とは、本機にあるTEL端子に接続したハンドセット、電話機(FAX機を含む)、PCのFAXモデム、消防や警備会社の通報装置などのことです。

更新日時 2019年10月23日

FAQ番号:cop04599

ページトップへ戻る