bizhubのよくあるご質問
SMBファイル共有の設定をした際、暗号化する、しないの選択があるがどう違うのですか? また、暗号化するとどうなりますか?
SMBプロトコルでネットワーク上で共有する場合には、SMBボックス共有設定後、ボックス登録時に 「SMBフォルダーへの文書自動登録」で「使用する」を選択後に「SMB通信の暗号化」で「暗号化する」「暗号化しない」を選択します。
「SMB通信の暗号化」とは、クライアントPCと本機の間のSMB通信を暗号化するかどうかになります。
※「暗号化する」に設定した場合、Windows7のPCでは「共有ボックス」にアクセスできません。
詳細については使用説明書を確認してください。
「SMB通信の暗号化」については
https://www.konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub_c658_c558_c458/guide/Product-2/contents/id08-_102551124.html
「SMBファイル共有」については
https://www.konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub_c658_c558_c458/guide/Product-2/contents/id05-_102547280.html
更新日時 2019年8月14日
FAQ番号:copz04590