close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub 500 / 420 / 360のよくあるご質問

印刷する

Q

本体のIPアドレスを確認するにはどのような方法がありますか。

A

以下の方法で確認ができます。

■設定情報リストから確認する場合
操作パネルの「設定メニュー/カウンタ」を押し、「ユーザー設定」-「プリンター設定」-「レポート出力」から「設定情報リスト」を選び用紙を指定してスタートボタンを押すと、IPアドレスなどが記載されたコンフィグレーションページが出力されます。

■操作パネルから確認する場合
操作パネルの「設定メニュー/カウンタ」を押し、「管理者設定」※に入ります。
「ネットワーク設定」にある「TCP/IP」にてIPアドレスの確認および変更ができます。

※管理者設定に入る際、複合機に設定された管理者のパスワードが必要になります。
機械の管理者にご確認下さい。操作方法につきましてはユーザーズガイド(コピー機能編)の「設定メニュー<管理者設定>」の章およびユーザーズガイド(ネットワーク/スキャナー機能編)の「操作パネルで設定する」の章をご確認下さい。

更新日時 2010年8月31日

FAQ番号:cop00508

ページトップへ戻る