INFO-Palette Cloud
社内でも、社外でも、効率アップ。
複合機連携サービスで新たなワークスタイルを実現します。
複合機連携サービス
bizhub essentials
bizhub essentialsは、複合機(bizhub)とクラウドストレージを連携させ、新たな活用シーンを提供するサービスです。
複合機を中心に社内PCや外出先のモバイル端末による情報共有を円滑にします。
場所や端末を選ばず業務を大幅に効率化し、新たなワークスタイルを構築できます。
Smartスキャン ⇒ 簡単スキャンでサクサク、お手軽に電子化保存
- 複合機から直接クラウドストレージのフォルダーを選択して保存できます。
- オプションの「仕分け名人 for bizhub essentials」の利用で、電子化作業をより一層効率化できます。
Remoteプリント ⇒ どこからでもオフィスの複合機にプリント指示
- 社内でも社外でも、様々なデバイスから指定した複合機にプリント指示が可能です。
Pullプリント ⇒ いつでもどこでも、欲しい場所で手早くプリント
- PCなしで複合機のタッチパネルから直接プリントできます。
- 重要書類も誰にも見られずその場でプリントが可能です。
Fax受信連携 ⇒ 受信FAXデータを自動で転送
- 受信したファクス文書をそのままクラウドストレージ上の指定フォルダーへ転送し、外出先でも確認できます。
Remote Fax(オプション) ⇒ 外出先からオフィスの複合機にファクス送信指示
- 外出先からでも社内の複合機を介して、ファクス送信が可能です。
- 取引先とのタイムリーな情報共有で業務を円滑化できます。
仕分け名人 for bizhub essentials(オプション) ⇒ ファクス受信文書やスキャン文書を自動で仕分け保存
- 受信したファクス文書やスキャン文書をリネームし、クラウドストレージ上の指定フォルダーへ仕分け保存できます。