コニカミノルタ

アニュアルレポート2013

Giving Shape to Ideas

成長戦略

  • 中期経営計画「Gプラン2013」
  • 情報機器事業
  • 産業用材料・機器事業
  • ヘルスケア事業
  • グローバル経営基盤強化

成長戦略:情報機器事業 基本方針 ジャンルトップ戦略を推進し、成長領域での売上拡大を実現

  • プロダクションプリント
  • オフィス

プロダクションプリント

重点施策
写真
  • ライトからヘビーまで品揃え拡充

従来から高いプレゼンスを誇るライトプロダクション市場でのさらなる拡販を図るとともに、デジタル化が進む商業印刷領域の幅広いニーズに対応するため、ミッドプロダクション・ヘビープロダクションまでラインアップを充実させていきます。

  • 業種別に顧客志向のアプローチを集中強化

地域ごとに異なる市場の特性を踏まえるとともに、業種ごとの課題に対する専門性を高め、高度化・多様化する顧客ニーズに的確に対応していきます。

  • カラーPV においてトップポジション獲得

商業印刷市場のデジタル化に伴い、主力製品となるカラー機の市場設置台数を拡大、カラー出力の極大化を図ります。

  • 企業内印刷市場における提案力、営業力の強化

企業内の大量印刷ニーズを取りこむため、提案力・営業力の強化に注力していきます。

当社の強み・競争優位性

市場動向とポジション

図
グラフ