現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2014年9月の展示
富樫茂美 写真展「ビルマの印象」
content

富樫茂美 写真展「ビルマの印象」

展示内容の詳細


作者コメント

初めてのミャンマー(ビルマ)への旅は2003年の11月。街中立ち籠める揚げ物の油臭、けたたましく鳴り響くクラクション、かび臭い安ホテル、汚れた器に入った甘いコーヒー、停電、草ぼうぼうの古い建造物、巨大な金色の仏塔。よくあるアジアの光景も、海外旅行初心者の私の五感を充分に刺激した。この旅が写真を始めるきっかけとなった。
BurmaからMyanmarそしてRepublic of the Union of Myanmar(ミャンマー連邦共和国)へと国名も国旗も変わり、どこでも政治の話ができ、スーチーさんのグッズがあちこちで売られ、若者はGパンをはき、カフェで語らう。交通渋滞の道路にはピカピカの新車。初めて訪れたときとはかなり変化した都市の環境と生活スタイル。とはいえ、まだまだ生活は楽ではない。
これからも人々や生活の変化を撮り続けていきたい。今まで出会った人たち、そしてミャンマーのすべての人たちが新しくなろうとしているこの国で、豊かな生活が送れるよう心から祈って。

作者プロフィール

富樫 茂美(とがし・しげみ)

1955年 新潟県生まれ
現代写真研究所 土曜ゼミ生

展示作品

カラープリント 全紙、半切 約55点


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
開館時間 10:30~19:00
(最終日は15:00まで)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ USTREAM コニカミノルタプラザ YouTube コニカミノルタプラザ チャンネル

ページトップへ戻る