現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2014年10月の展示
湯浅 啓 写真展「RAILWAY DAYS~北陸発~」
content

湯浅 啓 写真展「RAILWAY DAYS~北陸発~」

展示内容の詳細


作者コメント

美しい海山や田園風景に恵まれた北陸。その風土の中を走る北陸の鉄道に魅せられ、長年のライフワークとして撮影を続けてまいりました。
東京に住む人にとって北陸は、日本海側にある遠い地味な地方というイメージがあると聞くことがあります。
しかし、実際は四季折々に変化に富む自然があり、その中を健気に走る鉄道の姿があります。そんな北陸の鉄道情景を、鉄道ファンのみならず、一般の多くの皆さんにご覧いただきたいと思っています。
来年の平成27年3月には、北陸新幹線が金沢まで開業となります。新幹線開業によって北陸の地やその鉄道に関心が寄せられる中、出来るだけ多くの方々に北陸の鉄道の魅力を感じていただきたい、そんな思いで今回の写真展を行います。

作者プロフィール

湯浅 啓(ゆあさ・あきら)

1968年、石川県金沢市生まれ。中学時代より本格的に鉄道写真を撮り始める。
大学卒業後サラリーマン生活を経て、1995年よりフリー・カメラマンとして活動を開始。
雑誌や広告関係の撮影を中心に活動を行っている。
2005年に写真集『能登線日和』、2008年には写真集『能登線憧景』を出版。

展示作品

カラープリント A3 約30点


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
開館時間 10:30~19:00
(最終日は15:00まで)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ USTREAM コニカミノルタプラザ YouTube コニカミノルタプラザ チャンネル

ページトップへ戻る