現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2014年2月の展示
越沼玲子 写真展「Spirit in Wild~森の鼓動~」
content

越沼玲子 写真展「Spirit in Wild~森の鼓動~」

展示内容の詳細


作者コメント

最初に登場する猫は、心が通じ合えたと思い始めた頃、
二度と姿が見えなくなってしまった。
そして、自然の大切さを最初に教えてくれた祖母も亡くなった。
だから、より「いまを大切に生きる」ということを深く考えさせられ、
どうしても今、自然とともにそれを伝えられたらと強く願う。

小さい頃、外から家に何かを持ち帰ろうとすると祖母は、
虫も花も『そこで、そのまま生きているのがいいんだよ』と教えてくれた。
その頃は近い存在だった自然が、いつのまにか少し遠い存在になっていた。
だからもう一度その中に入り込み、その聲(こえ)に耳を傾けた。
猫とも自然とも少しずつ仲良くなり、心が通じ合うように思える時が増え始めた。

私にとっては幼い頃からずっと、猫も自然も
多くの人のイメージよりももっと強く、野生を感じる存在だった。

いつも変わらずに彼らに魅きつけられるのは、
「いま、その瞬間を、力強く生きる」のを感じるからだ。

何か辛いことがあった時も、その溢れ出すような力が、
人の元気を呼び覚ましてくれる気がする。
そんな自然と、人とを、ほんの少しでも繋ぎたい。

作者プロフィール

越沼玲子(こしぬま・あきこ)

1978年茨城県生まれ
2001年東海大学教養学部卒業
2010年写真を撮り始める
四谷写真塾 小室ゼミ 所属
2013年日本写真学院、EOS学園、エプサイト等で、各分野(自然・動物・広告・他)の写真家の先生の授業を受講
公益財団法人 神奈川芸術文化財団 勤務

展示作品

カラープリント A1、A2 約40点


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
開館時間 10:30~19:00
(最終日は15:00まで)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ USTREAM コニカミノルタプラザ YouTube コニカミノルタプラザ チャンネル

ページトップへ戻る