現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2014年12月の展示
島村実那 写真展「Trip to the Market」
content

島村実那 写真展「Trip to the Market」

展示内容の詳細


作者コメント

そこは、むせ返るくらい、生々しく熟れた複雑な匂いに満ちていました。
剥き出しのアジアの豊穣にあふれ、人いきれとざわめきが綯い交ぜになった市場は、何度足を踏み入れても、どこか違う世界に迷い込んだような気持ちになります。
この場所で繰り返される「欲を満たす」という行為が、本来いかに猥雑でグロテスクであるかを思い知らされて、わたしは微かな怯えを感じると同時に、静かに興奮している自分に気づき、はっとするのです。
波立つ心を愉しみながら、血泥のまじったぬかるみに足元を気にしながら、あの温い匂いに呼ばれて、わたしはまた市場へゆきます。
この薄暗い場所でしか感じえないもの、例えばすっかり鈍くなってしまった本能にとても近いところを鷲掴みにされるような。
わたしはそんな感覚の虜になっているのかもしれません。

作者プロフィール

島村実那(しまむら・みな)

1977年高知県生まれ
2007年~クメール遺跡を訪ね、毎年カンボジアを訪問
2011年~表現としての写真を始める
2013年「クマエイロイロ~私が出会ったカンボジア」ラルゴギャラリー

展示作品

A2、B2、B3


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
開館時間 10:30~19:00
(最終日は15:00まで)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ USTREAM コニカミノルタプラザ YouTube コニカミノルタプラザ チャンネル

ページトップへ戻る