現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2013年10月の展示
武末昌子 写真展「神田川」
content

武末昌子 写真展「神田川」

展示内容の詳細


作者コメント

神田川は東京三鷹市の井の頭公園を源とし、東京都を横断して東へ向かい、隅田川に注ぐ、24.6kmの一級河川です。1市8区を流れていますが、それぞれの自治体が心を込めて川岸を整備していて、遊歩道や公園がたくさんあり、人々に大変親しまれています。もともと私は水辺が好きなので、カメラを持って歩き始めました。上流の小さな流れが、住宅街を通り交通の激しい大通りをいくつも横切っているうちに、だんだんと水量が増え川幅も広がり、大きな街のビルの間を抜ける頃には堂々とした川になってついに隅田川に合流する。その変化が大変面白く、周辺の緑豊かな風景や愛らしい生きものたち、古い橋や新しい橋、また垣間見える人々の暮らしなど、心動かされるものが次々と目に飛び込んできて、すっかり虜になってしまいました。
この写真展をご覧になった方が、楽しそうだから行ってみようと思ってくださったらたいへん嬉しいです。

作者プロフィール

武末昌子(たけすえ・まさこ)

1939年 東京都生まれ
現在、「写真を楽しむ仲間せせらぎ」「写団脈」「ニッコールクラブ」会員

展示作品

カラープリント 半切 約40点


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
開館時間 10:30~19:00
(最終日は15:00まで)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ USTREAM コニカミノルタプラザ YouTube コニカミノルタプラザ チャンネル

ページトップへ戻る