現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2013年7月の展示
小柴立祐 写真展「Bajau ~Life above the sea~」
content

小柴立祐 写真展「Bajau ~Life above the sea~」

展示内容の詳細


作者コメント

「人生にとって本当に大切なものは何か」
静かな海の上でのバジャウ族の暮らしぶりを見るにつれ、こんな問いが浮かぶ。
私がフィリピン南西部・スールー諸島にちらばる幾多の島を訪れるようになったのは、2009年のことだった。かつては家舟にひと家族ごとに暮らしていたバジャウ族だが、海上に居を移してもなお、その暮らしは本質的に変わらないようにみえる。そんな彼らは人生にとって大切なものを持っていて、一方自分はそれを失いかけているのではないかと、直感的に思う。その答えを求めるように、バジャウのありふれた日常を撮った。
撮りためた写真の中から選んだ、バジャウが示す人生における“大切なもの”を感じて頂けたら幸いです。

作者プロフィール

小柴立祐(こしば・りゅうすけ)

1978年 富山県生まれ
2003年 長崎大学工学部機械システム工学科卒業
2009年~スールー諸島に生きるバジャウ族を撮り続けている

展示作品

カラープリントA3ノビ 約30点


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
開館時間 10:30~19:00
(最終日は15:00まで)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ USTREAM コニカミノルタプラザ YouTube コニカミノルタプラザ チャンネル

ページトップへ戻る