現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
2013年12月の展示
『子どもたちの夢をカタチに dream printer展』
content

『子どもたちの夢をカタチに dream printer展』

展示内容の詳細


開催概要

コニカミノルタ株式会社(東京都千代田区 以下 コニカミノルタ)が運営する「コニカミノルタプラザ」 (東京都新宿区)では、特別企画展『子どもたちの夢をカタチに dream printer展』を2013年12月10日(火)から26日(木)まで開催いたします。

今回、コニカミノルタが“カタチ”にするのは「子どもたちの夢」です。

「有名な歌手になりたい」「立派な警察官になりたい」など、子どもたちが夢をはっきりと思い描けたら、そしてずっと忘れずにいられるとしたら、それはきっと子供たちにとって夢の実現へと向かう大切な一歩になるのではないかとコニカミノルタは考えました。そこで夢を持つ素晴らしさ、夢をかなえる喜びを伝えるため、コニカミノルタプラザ特別企画展として『子どもたちの夢をカタチに dream printer展』を開催します。


本特別企画展では、自分の夢がカタチになった瞬間の、喜びにあふれた表情や驚きに満ちた表情など、子どもたちのきらきらと輝く笑顔を余すことなく表現された写真を展示するほか、「子どもたちの夢」を“カタチ”に変えることができる魔法のプリンター『dream printer』を展示します。
また子どもたちの好奇心をくすぐるしかけとともに、子どもたちの夢がカタチになる瞬間を体験いただくよう、『dream printer』体験イベントを実施いたします。


コニカミノルタは、これまでも「Giving Shape to Ideas」を多くの方々にご理解いただけるよう、様々な形で皆様の「想いをカタチにする」具体的な活動を行って来ました。今回、コニカミノルタが“カタチ”にしたいと考えたのは「子どもたちの夢」です。「想い描くほど、夢はカタチになっていく」というアイディアのもと、子どもたちの夢をカタチにすることができる魔法のプリンター『dream printer』を制作し、その体験イベントを2013年11月に米国ニューヨークで開催しました。

コニカミノルタでは、このイベントの模様をもとにして本プロジェクトのメッセージを伝える動画を制作し、12月4日(水)から公開しています。

『dream printer』
 http://www.konicaminolta.jp/pr/dreamprinter (別ウィンドウで表示されます)

展示作品

カラープリント、『dream printer』他

主催

コニカミノルタ株式会社


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
開館時間 10:30~19:00
(最終日は15:00まで)
twitter コニカミノルタプラザ @konicaminoltapl Facebook ページ USTREAM コニカミノルタプラザ YouTube コニカミノルタプラザ チャンネル

ページトップへ戻る