現在地:
コニカミノルタ 日本
コニカミノルタプラザ
展示スケジュール
過去の展示
2009年12月の展示
九州産業大学大学院芸術研究科写真専攻
content

九州産業大学大学院芸術研究科写真専攻


作者コメント

上海都市の変化、子供の教育問題、ハルピンをテーマにとりあげました。
上海の急発展、それが生み出す貧富の差に直面し、不安も感じました。この混沌とした上海の中で、社会的弱者と思われている下町に暮らす人々の生活やその周辺の新旧交代の風景を記録しました。
また、経済の発展、子供の教育問題は重要になってきています。特に低年齢の子供の教育を日中の教育として比較し、学校の環境や勉強の状況、家での生活、娯楽などを対象に撮影しました。
「道外」は中国黒竜江省ハルピン市の歴史的な特色をもつ小さな町の一つです。外国の文化の影響を受け、建物は主に日本とロシアの様式です。中国では現存する最大面積を持ち、比較的無傷で保存されている中国と西洋の折衷の建築群です。
今回は都市の変化、子供の教育問題、歴史ある特色的な古い建築物を通して、現在の中国を三人三樣で表現しました。

作者

王 晟陽(ワン シェン ヤン) 1982年生まれ 中国上海市出身
沈 潔(シェン ジェ) 1983年生まれ 中国上海市出身
庄 開歌(ショウ カイカ) 1982年生まれ 中国黒竜江省大慶市出身

展示作品

モノクロプリント A3・A3ノビ 約40点


アクセス

アクセス
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)

ページトップへ戻る