ギャラリー使用のお申し込みについて

ギャラリー使用のお申し込みについて

1.お申し込み方法

当ギャラリーは、年2回の選考会を経て開催する作品展を決定しております。
作品展開催をご希望の方は、開催期に応じた締切日までに、「ギャラリー使用申込書」に必要事項をご記入の上、下記内容を添付し、当ギャラリーまでお申し込みください。

締切日1)9月末日到着……翌年4月~9月開催希望の方
2)3月末日到着……同年10月~翌年3月開催希望の方
提出物1)ギャラリー使用申込書
2)申し込みの作品展の内容がわかるもの
(6切前後の出力物またはスライドなど、展示予定のすべての作品)
作品として未発表の作品。
布、紙など特殊なメディアで展示する作品は、実際に使用するメディアに近い出力物を添付してください。
作品添付のないお申し込みは無効とし、選考の対象外とさせていただきます。
他のギャラリーや公募との多重応募は固くお断りいたします。

2.資格および条件

日本国内に住所または連絡先をお持ちで、自ら制作した作品による作品展が可能である個人またはグループ。

3.選考

作品展開催の可否、ご利用会場、会期の決定は、コニカミノルタプラザ・ギャラリー選考委員会にて決定いたします。

選考は、コニカミノルタプラザ・ギャラリー選考委員によって行われます。

4.選考の通知

選考結果につきましては、締切日の約1ヶ月後を目途に、文書にてお申し込みご本人様宛に郵送でご連絡いたします。

選考経過および結果の理由に関するお問い合わせにつきましては、一切お答えしておりません。

5.お申し込み作品の返却

お申し込み作品につきましては、原則として選考結果のご連絡を差し上げるまで返却いたしません。

返却は、当館頭または着払い宅配便での返却とさせていただきます。

6.展示会場について

作品展1件につき、1会場のご利用とさせていただきます。

ギャラリー使用申込書にて作品展会期および会場の希望を伺いますが、作品点数、内容、重複希望の有無などにより、必ずしもご希望の会場をご利用いただけない場合がありますので、予めご了承ください。

会場・展示期間・開館時間など

1.展示期間

原則、10日間を目安としておりますが、会期により多少増減する場合があります。

2.開館時間

10:30~19:00

最終日のみ15:00まで
入館は閉館の15分前まで

3.休館日

原則として会期中無休ですが、特別休館日を設ける場合があります。

作品展開催に関する費用について

1.会場使用料

無料

2.フレーム使用料

有料

当ギャラリーの所有フレームをご利用になる場合は、期間の長短・サイズにかかわらず、有料となります。

*フレーム使用料につきましては、下記ページをご確認ください。

3.案内ハガキ制作費

出展者のご負担

当ギャラリーで開催する作品展案内ハガキの制作費については、「作品展開催に関する費用について」ページにて明記の金額を出展者のご負担とさせていただきます。また、管理の都合上、弊社での制作とさせていただきます。

*制作費に関わる費用につきましては、下記ページをご確認ください。

4.展示物制作費

出展者のご負担

展示作品、マット、パネルならびにご挨拶文、プロフィール、キャプションなどにつきましては、出展者のご負担となります。

5.館内の案内物制作費

無料

館内の案内看板、ギャラリー入口のタイトルなどは、弊社にて制作いたします。

6.展示作業に関わる費用

出展者のご負担

展示作業に関わる費用は作品展1件につき、「作品展開催に関する費用について」ページにて明記の金額を申し受けます。また、展示入替えの効率、美観維持の観点から、作品の展示取り付け・取り外しの作業は、弊社指定業者による作業とさせていただきます。

*制作費に関わる費用につきましては、下記ページをご確認ください。

7.作品の梱包および返却に関わる費用

出展者のご負担

展示作品の材料などについて

1.展示材料

展示作品の材料は問いません。(印画紙、インクジェットペーパー、布、紙など)。

2.制作業者

展示作品・額装など展示物の制作に関わる取扱業者は、ご要望によりご紹介いたします。

展示期間中のお願い

1.展示物

展示作品の汚損、破損、その他の損失については補償いたしかねます。

2.収納物など

各ギャラリー内に収納スペースを設けておりますが、収納できない作品空箱などはお持ち帰りくださいますようお願いいたします。また、当収納スペース内に保管の物品については出展者による管理となり弊社では責任を負いかねます。

会場内の飲食などについて

  • 展示会場内での飲食・喫煙は、固くお断りいたします。
  • 当会場での、オープニングパーティーの開催はお受けしておりません。

販売物

  • 受付にて出展者ならびに展示に関する委託販売の取扱いを行っております。物品販売の取扱いをご希望の方は、事前にご連絡ください。
  • 販売手数料として20%を申し受けます。

その他

  • 展示決定後の内容の変更、辞退の場合は、予定会期の5ヶ月前までに、必ずお申し出ください。お申し出遅延により運営上支障をきたした場合には、補償を求める場合があります。
  • 出展者の都合により作品展の開催が困難となった場合、一切の権利は失効し、第三者に権利を譲渡することはできません。
  • 展示作品がお申し込み内容と大幅に異なる場合、「ご利用細則」の各項の内容を順守いただけない場合、来場者や他の出展者などの第三者の利益や公共の利益を害するおそれがある場合、その他展示が不適切であると弊社が判断した場合は、展示の中止、撤収をさせていただく場合があります。
  • 「コニカミノルタ」(弊社の他、すべてのコニカミノルタ事業会社・グループ会社ならびにコニカミノルタブランド商品)、またはその他第三者を誹謗中傷するなど、名誉や社会的信用を毀損するおそれがあると判断した場合は、展示の中止、撤収をさせていただく場合があります。
  • 作品その他出展者の一切の行為に関して、第三者との間で紛争・トラブルなどが生じたときは、自己の責任で解決し、弊社に迷惑をかけないこと。
  • 当ページに記載した各項の内容を遵守いただけない場合は、展示の中止、撤収をさせていただく場合があります。
  • 本書に記載の事項は、弊社の都合により予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。

(2012年10月1日改訂)

お申し込み・お問い合わせ先

コニカミノルタプラザ

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-11
新宿高野ビル4F
TEL03-3225-5001
FAX03-3225-0800

運営終了のお知らせ

当館は2017年1月23日を以って運営を終了しました。長い間ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る