KONICA MINOLTA

医療機関向けコミュニケーション支援サービス MELON

医療通訳

専門の医療通訳者が診察をサポート

お客様と外国人患者様、医療通訳者との3者間通訳で、スムーズな診察をサポートします。
通訳者と映像でつながることもでき、お互いの顔や状況を見ながらのコミュニケーションが可能です。また、機械通訳では伝わらない微妙なニュアンスや難しい表現なども通訳可能です。
予約不要・24時間365日利用可能で、急患時も安心。さらに、定額制サービスのため、いつでも使い放題です。

※ご利用可能言語や提供時間帯は、プランによって異なります。

通話内容を録音しており、ログの確認が可能

簡単なご利用記録を専用Webサイトから確認いただくことが可能です。
また、通訳のやりとりはすべて録音しておりダウンロードが可能です。後日トラブルが発生した場合にも、録音データを確認いただくことで状況把握が明確になります。

※録音データはMP3ファイルとして提供します。また、保存期間は最低1年間としており、1年以上経過した録音データは削除させていただく場合があります。

対応言語

標準対応

  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語
  • ポルトガル語
  • スペイン語
  • 日本語

オプション対応言語

  • ベトナム語
  • ロシア語
  • タイ語
  • タガログ語
  • ネパール語
  • インドネシア語
  • ヒンディー語
  • フランス語
  • ドイツ語
  • イタリア語
  • マレー語
  • ミャンマー語
  • クメール語
  • モンゴル語
BIC

コニカミノルタは、イノベーションを起こし新しい価値をお客様に提供する組織「Business Innovation Center(BIC)」を世界5拠点に設立しました。
BICは、今まで誰もが実現し得なかった空想的なアイディアをサービスへと進化させ、人々の生活やビジネスに役立つ新しい事業を創造し続ける専門チームです。世界5拠点のうち、 BIC Japanは日本を活動拠点としています。
“Giving Shape to Ideas”というスローガンのもと、我々はよりよい社会作りに貢献します。