KONICA MINOLTA

医療機関向けコミュニケーション支援サービス MELON

定額制で使い放題!

タブレットで
医療通訳&問診票

英・中・韓・ポルトガル・スペイン・ベトナム・ロシア・タイの最大8カ国語に対応。
外国人患者様の受入れを医療通訳と電子問診票システムでサポートします。

POINT 01

最大8カ国語が見える・話せる

POINT 02

定額制+24時間365日

POINT 03

問診票も多言語で

外国人患者様との
コミュニケーションがスムーズに

MELON 3つの特長

最近、いろんな国の
患者様が来院するように・・・

POINT 01

MELONなら!

最大8カ国語が見える・話せる

医療現場に精通した通訳者の顔を見ながら話せる「医療通訳」と、
会話の内容をチャット形式で通訳・表示する「機械通訳」の
2つの通訳機能で診察をサポートします。

夜勤中に急患の外国人
患者様が・・・

POINT 02

MELONなら!

定額制+24時間365日

24時間365日、専門の医療通訳者がスタンバイしています。
また、定額制サービスなので回数や時間も気にせず、
いつでも安心してご利用いただけます。

一人の外国人患者様に
スタッフがかかりきり・・・

POINT 03

MELONなら!

問診票も多言語で

最大8カ国語対応の電子問診票システムをご提供。
タブレット1台で患者様の状況が把握でき、
受付から診察までスムーズに行えます。

※提供するサービス内容や提供時間帯は、
プランによって異なります。

医療通訳が使い放題の「スタンダード」と
機能を絞った「シンプル」

2つのプランをご用意

日本全国、様々な規模の病院・クリニックで
選ばれています

お客様の声

国家公務員共済組合連合会

佐世保共済病院様

医師や看護師の不安はもちろんのこと、
患者様自身の不安も解消できた。

 
 
BIC

コニカミノルタは、イノベーションを起こし新しい価値をお客様に提供する組織「Business Innovation Center(BIC)」を世界5拠点に設立しました。
BICは、今まで誰もが実現し得なかった空想的なアイディアをサービスへと進化させ、人々の生活やビジネスに役立つ新しい事業を創造し続ける専門チームです。世界5拠点のうち、 BIC Japanは日本を活動拠点としています。
“Giving Shape to Ideas”というスローガンのもと、我々はよりよい社会作りに貢献します。