2021.8.21

INFORMATION

Kunkun dental専用マウスチップのリニューアルのお知らせ

日頃からKunkun dentalをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度Kunkun dental専用マウスチップのリニューアルを行うことをお知らせ致します。

〈リニューアルの背景〉
2020年6月の販売開始以降、呼気採取時にだ液を呼気と合わせてシリンジに吸い込んでしまい、そのだ液をKunkun dental本体へ注入することで内部のセンサーが故障する事象が複数件発生しておりました。
Kunkun dentalをより安心してお使い頂くために、だ液の混入をより高い確率で防ぐことが出来るマウスチップの採用が不可欠と判断し、リニューアルを実施することに致しました。

〈変更点〉
・マウスチップ内部にだ液をトラップする構造を採用し、呼気採取時にだ液も同時に吸入してしまった場合でも、だ液がマウスチップ内部に留まることでシリンジに到達することを防ぐ機構になります。
・マウスチップの色が透明になり、だ液を吸入した際に視認しやすくなります。

〈リニューアル日〉
2021年8月21日

価格等につきましては、お出入りのディーラーにお問い合わせください。

リニューアルについてご面倒おかけしまして大変恐縮ではございますが、ご理解を頂けますと幸いです。
今後もKunkun dentalをご愛顧の程宜しくお願い致します。

BIC

コニカミノルタは、イノベーションを起こし新しい価値をお客様に提供する組織「Business Innovation Center(BIC)」を世界5拠点に設立しました。
BICは、今まで誰もが実現し得なかった空想的なアイディアをサービスへと進化させ、人々の生活やビジネスに役立つ新しい事業を創造し続ける専門チームです。世界5拠点のうち、 BIC Japanは日本を活動拠点としています。
“Giving Shape to Ideas”というスローガンのもと、我々はよりよい社会作りに貢献します。