回答

3 回答

Geomagic (旧Rapidform)のFAQ

データ処理ソフトについて

Geomagic Verify(旧Rapidform XOV)にて、CADデータを読み込むとエラーが出たり強制終了してしまいます。どうしたらよいですか?

CADデータ側に問題がある場合が多いようです。まずはCADデータ側で以下のポイントをご確認ください。

  • アッセンブリ品であれば形状比較に不要な部品のデータはできる限り削除すること
  • モデリング時にトリムしたサーフェースなどがそのまま残っていないか確認すること

また、可能であればCADデータはIGES形式ではなく、parasolid形式でご用意いただけると、問題なく読み込める場合があります。

3Dデジタイザー Q&A

製品別

  • VIVID910
  • VIVID9i
  • RANGE7/RANGE5
  • ポリゴン編集ソフト
  • RANGEVIEWER
  • 付属品
  • Geomagic (旧Rapidform)

目的別

  • 故障または不具合について
  • 使い方について
  • 校正について
  • 使用しているパソコンについて
  • データ処理ソフトについて
  • 付属品について
  • その他

ページトップへ戻る