回答

3 回答

3DデジタイザーのFAQ

校正について

VIVID9iでのスキャンはできますが、ユーザー校正でエラーメッセージが出ます。どうしたらよいですか?

以下の内容をご確認ください。

  1. ユーザー校正チャートが校正フレームに正しく固定されていますか。
  2. 本体の液晶モニタあるいはポリゴン編集ソフトのワークウィンドウで、チャート位置がずれていませんか。ずれている場合は校正フレームのゴム足の高さを調整して、傾きや位置を調整してください。
  3. ユーザー校正チャートの種類(ワイド、ミドル、テレ用)が正しいですか。
  4. ユーザー校正チャートの後ろに明るい窓があるなど、逆光になっていませんか。
  5. ユーザー校正チャートに目立つ埃などあれば取り除いてください。
  6. レーザー射出窓や受光レンズに埃が付着している場合は、ブロワーなどで吹き飛ばしてください。

1~6をご確認の上、再度ユーザー校正してもエラーメッセージが繰り返し出る場合は点検校正に出していただく必要があります。修理担当部署までお問い合わせください。詳しくは修理・校正ページをご覧ください。

3Dデジタイザー Q&A

製品別

  • VIVID910
  • VIVID9i
  • RANGE7/RANGE5
  • ポリゴン編集ソフト
  • RANGEVIEWER
  • 付属品
  • Geomagic (旧Rapidform)

目的別

  • 故障または不具合について
  • 使い方について
  • 校正について
  • 使用しているパソコンについて
  • データ処理ソフトについて
  • 付属品について
  • その他

ページトップへ戻る