Good Design受賞 AeroDRポータブルソリューション

GOOD DESIGN AWARD 2013年度受賞 認証番号:225ABBZX00011000、認証番号:22200BZX00834000

審査会の評価

Good Design賞主催の財団法人日本産業デザイン振興会は「既存の可搬型アナログX線撮影装置を、買い替えや改造を加えることなく簡単にデジタルX線撮影装置にグレードアップしてくれるシステムである。多大な導入コストをかけることなく、病室や手術室・救急外来などにおいても手軽にデジタルX線撮影できるようになることは、疾患の早期発見、早期治療の可能性を広めていく意味において大きな意義があるといえよう。DRカセッテは非常に軽量且つ堅牢な設計となっており、表裏の識別を明快にすることで現場でのユーザビリティに配慮されている。ユニバーサル回診ユニットは可搬性と回診車への収納性を考慮されたデザインとなっており、ベッドサイドでの使用を想定したタブレット型PCは、統一化されたインターフェース・デザインによって迷いのない操作感をもたらしている。また、それぞれのユニットは明快なカラーコーディネーションによって、システムとして統一感のあるものとなっている点も評価。」とコメント。

Good Design受賞の製品要

AeroDR PORTABLE SOLUTION

「AeroSync カセッテDRとしての最高峰を目指す、AeroDRの更なる進化形」

X線自動検出技術AeroSyncを搭載。ポータブル撮影現場において、より効果的にその特徴を発揮するAeroDR。
ポータブル撮影業務の効率化と生産性の向上に寄与します。

グッドデザイン賞とは

「グッドデザイン賞(Gマーク)」は、1957年に通商産業省によって設立された「グッドデザイン選定制度」を継承し、1998年より財団法人日本産業デザイン振興会の主催事業として運営される、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨制度です。これまで50年以上にわたって新しい時代の文化と生活を創造することを目的に「より豊かなライフスタイル」と「良いビジネス」を導く運動として展開され、のべ受賞件数は37,000件以上にのぼり、今日では国内外の多くの企業や団体が参加しています。また、グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」はすぐれたデザインを示す象徴として広く一般に親しまれています。

ページトップへ戻る