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Scan to E-Mail機能の障害発生についてのお知らせ

2015年11月5日
コニカミノルタ株式会社
コニカミノルタジャパン株式会社(旧:コニカミノルタビジネスソリューションズ(株))

お客様各位

平素はコニカミノルタ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2015年10月29日(木)15時頃より、弊社複合機のScan to E-Mail(※1)機能が、SSLでの接続が必要な一部のメールサーバーに対し、メールの送受信が出来なくなるという現象が発生しました。
原因はメールサーバーが発行した証明書の暗号化形式を複合機側で認識できないためです。

今後の対応については現在検討中です。
詳しくはサービス実施店にご相談ください。

対象機種

カラー複合機:bizhub C224/C284/C364/C454/C554/C654/C754
モノクロ複合機:bizhub 654/754

回避方法

Scan to SMB(※2)を利用する

※1
Scan to E-mail機能とは、複合機を使ってスキャンしたPDF等の画像を電子メールの添付ファイルにして送信する機能です。
※2
Scan to SMB機能とは、複合機を使ってスキャンしたPDF等の画像をPCの共有フォルダーに送信する機能です。

本件に関するお問い合わせ受付窓口

コニカミノルタジャパン株式会社(旧:コニカミノルタビジネスソリューションズ(株))
お客様相談室

お電話でのお問い合わせ

0120-805039

【受付時間】 月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝祭日および年末年始・当社休業日を除く)

お客様からのお問い合わせの内容を正確に把握するために、お電話の内容を録音させていただいております。ご了承ください。
お問い合わせ内容の録音について

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以上

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